« 2015ブリーディング計画 その3 | トップページ | 2015の予定 »

2015始動

いよいよ、2015年のペアリングを開始です。まだまだメスは準備出来てないですが、メスの発情を促す為(私の勝手な考えですが、オスと会わせた方がいいような気がして)に、1対1にしたらメスがケガさせられる可能性が高いので、1対多のハーレムにして、とりあえず1晩だけ一緒にして、また、オスメス別々にして、一週間後くらいからメスの様子を見ながら、1対1でのペアリング、という感じです。

Ax1
ラプター♂とラプター系♀4匹のグループですね・・・ここからは、ほぼラプターとトレンパーアルビノ・ヘテロラプターしか出ませんが、毎年、パーフェクトラプターを出してるペアも居てるので、今年も、綺麗な子に期待です。

Ax2
マックスノー・トレンパーアルビノ・ヘテロラプター♂とマックスノー・トレンパーアルビノ系♀4匹のグループ・・・メスもすべてマックスノーが入ってるので、スーパーラプター、マックスノー・ラプター、スーパーマックスノー・トレンパーアルビノ、マックスノー・トレンパーアルビノとか、マックスノーが入らない可能性もあるので、ラプター、トレンパーアルビノも出ます。

Bx1
マックスノー・ベルアルビノ・ヘテロレーダー♂とベルアルビノ系♀3匹のグループ・・・メスはすべてヘテロレーダーで、マックスノーも入った子がいてるので、グッドオッズでスーパーレーダーですが、ちょっと確率低いので、別に、去年生まれのヤングでマックスノー・レーダー♀ともペアリング予定で、スーパーレーダーはそっちに期待して、このグループからはレーダーが出ればいいかな。

Bx2
マックスノー・ヘテロエクリプス・ヘテロブラックパール♂とヘテロブラックパール系♀6匹のグループ・・・さて、期待と不安のグループですが、と言うか、ブラックパールは単純劣性遺伝ではないと確定?(単純劣性なら、去年にはブラックパールがバンバン出て来てもいいのに、出て無いということは)してるような感じなので、少しでも黒い子が出ればいいかな・・・予備というか、黒い子には黒い目やし、マックスノーは入れておかないと、と言うことで、エクリプスとマックスノーが入ってるので、ちょっと黒めのマックスノーとか、エクリプスとかが出てくれれば、という感じ・・・単純劣性遺伝じゃないなら、ここから選択交配で、ブラックパールに持って行くというのも、ブリーダーとしては、有りですね。

Cx1
ダブルホモ・レーダー&ラプター♂とラプター♀、エクリプス・ヘテロベルアルビノ♀、レーダー♀のグループ・・・ラプターもレーダーも出るグループですが、ダブルホモの実力発揮ということで、綺麗なラプター、レーダー、エクリプス・パターンレスとかに期待です。

Cx2
マックスノー・エクリプス♂とエクリプス系♀4匹のグループ・・・メス2匹にマックスノーが入ってるので、トータルエクリプス(ギャラクシー)も出ますね・・・このオスはちょっと凶暴(いつも、メスにケガをさせる)なので要注意なのですが、オスとしての実力は強力なので、期待を裏切ることはないと思います。

Cx3
スーパータンジェロ・ヘテロエクリプス♂とラプター系♀3匹とタンジェロ系♀2匹のグループ・・・去年、予想外にタンジェロ・エクリプスを出してくれたオスなので、ラプター系との交配で、完全パターンレスのタンジェロ・ラプターが出ればいいな、という感じですが・・・オスにパターンレスが入ってるかどうか微妙なので、パターンレスラプターが出るかは、不明ですね。

Dx1
ダイオライト♂とマックスノー系♀3匹、肝っ玉母さん1匹のグループ・・・ダイオライトの遺伝がよく分からない(モルフとしても、このオスの個体としても)ので、取りあえずマックスノー系と、今年で、なんと繁殖10年目になる肝っ玉母さんとのペアリングですね・・・肝っ玉母さんは、全然元気なので、今年もそれなりの成果を出してくれそうな感じ・・・ダイオライトとペアリング予定でゲットしたスーパーマックスノー・グラナイトは、まだ小さいので、これからクーリングして、3月末くらいにペアリング予定です。

これからクーリング予定の子が25匹居てて、W&Y系が入ってるので、そちらも期待大なんですが、フルアダルト軍団もペアリングの時期を迎え、夜中にバタバタ、ゴソゴソとうるさく、ワクワクする楽しい季節になって来ました。

それでは、また

|

« 2015ブリーディング計画 その3 | トップページ | 2015の予定 »

コメント

あけましておめでとうございます(*^_^*)うちは、、まだなんにもしてませんsweat02w
ペアリングすらまだ決めてないし( ̄Д ̄)ノ

投稿: pink | 2015年1月11日 (日) 18時40分

pinkさん、こんばんわ

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

うちは、4月19日のBlackOut神戸から出る予定なんで、ペアリング早いですね・・・JRS冬には行かないけど、イベントは、出展出来そうなものは全部行く予定なので、会えるのは、6月14日BlackOut東京か、JRS夏かな・・・

投稿: KAZ | 2015年1月12日 (月) 22時21分

初めまして(*^^*)
突然の書き込み失礼致します(^^;;
今レオパを1匹飼ってまして、今年は繁殖に挑戦してみようと思いまして、相手の種類を何にするか色々調べてる内にKAZさんのブログにたどりつきました(*^^*)
ギャラクシーが欲しくて、ギャラクシーを出す方法を探してます。
今飼ってるのがスーパーマックスノーホワイトソックスのオスです。色々ショップの方に聞いたりしても、皆さんバラバラの意見で困惑しております。
もしご面倒でなければ、一度メールで構いませんのでお話聞いて頂けませんでしょうか?
突然ですみませんが宜しくお願いします。

投稿: すふか | 2015年1月30日 (金) 17時54分

はじめまして
ブログ毎回拝見させていただいてます。
ショップへの卸などはされてないでしょうか?よろしければメールから返信お願い致します。

投稿: えな | 2015年3月15日 (日) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015ブリーディング計画 その3 | トップページ | 2015の予定 »