« 2015始動 | トップページ | 2015ハッチ情報01 »

2015の予定

Dsc_3169
第一弾で、1月10日頃からペアリングを開始したフルアダルト軍団が、1月28日から産卵を開始して、2月15日現在で、メス33匹中15匹が産卵してる状況ですね・・・去年は、ハッチするのがオスに偏ってしまっていたので、今年は、孵卵器の設定温度を見直して、29℃~30℃くらいに調整しましたので、大体オスメス半々くらいというとこですが、保管温度が低くなったこともあるので、3月半ば頃からハッチの予定です。

で、今年のイベント出展予定ですが、

04月19日 BlackOut神戸 (神戸・産業振興センター)
06月07日 九州レプタイルフェスタ (福岡・西新パレス)
06月14日 BlackOut東京 (浅草・産業貿易センター・台東館)
06月28日 BlackOut横浜 (横浜・産貿ホール・マリネリア)
07月26日 BlackOut京都 (京都・勧業館・みやこめっせ)
08月01日 JRS夏 (静岡・ツインメッセ静岡)(開催日未確定)
08月00日 BlackOut埼玉 (埼玉・さいたまスーパーアリーナ)(開催日未確定)
10月04日 BlackOut東京 (浅草・産業貿易センター・台東館)
10月18日 ぶりくら市 (神戸・サンボーホール)
11月08日 BlackOut大阪 (大阪・大阪城ホール)
11月15日 とんぶり市 (浅草・産業貿易センター・台東館)

九州レプはエントリーしましたので、完全に確定ですが、その他のBlackOut各地は、開催自体は確定してますが、うちのハッチ状況を見ながらの出展予定ですね・・・JRS夏は、まだ開催日時が確定していませんが、必ず行きますし、ぶりくら市も必ず出展します。
とんぶり市は、ベビーが残ってたら行きたいですね・・・今年は、ベビー200匹オーバーが目標なので、多分、秋まで十分に残ってると思うので、行ければ九レプ秋なんかも行きたいところです。

TV局が開催している、

5月開催 東京レプタイルズワールド
7月開催 大阪レプタイルズフィーバー
9月開催 ナゴヤレプタイルズワールド

なんかも、本当は出展したいところなんですが、出展料が高すぎだし、少しは安いテーブルブースは生体販売禁止だし、個人ブリーダーは門前払い状態ですね・・・JRSみたいに、ブリーダーズテーブルを出展料安くして、個人ブリーダーも出られるようにした方が、業界の発展にはいいような気がしますが・・・高い出展料払うショップから、クレーム来たりするんでしょうか?と、言うことで、大阪レプタイルズフィーバーは、今年も見に行くだけです。

孵卵器は、埋まってきてるのですが、今の時期はネタ不足で(卵の写真ばかりでも、全く面白くないので)・・・再来週くらいには、ヤングアダルト軍団をクーリングから起こして、またまたペアリングが始まるし、ペアリングしてる頃には、ベビーがハッチしだすので、いよいよ忙しくなりそうなんですが・・・

それでは、また

|

« 2015始動 | トップページ | 2015ハッチ情報01 »

コメント

今年はblackout神戸にいく予定です!

出展されるなら寄らさしていただきます( ´∀`)

投稿: たなくん、 | 2015年2月15日 (日) 18時01分

たなくんさん、こんばんわ

コメント頂き、ありがとう御座います。

4月19日なんで、どれくらいハッチしてるか微妙なとこなんですが・・・去年みたいに、販売出来るフルアダルトがいてる訳ではないので・・・それでも、今の状況なら、20匹くらいは連れていけると思います。

ハッチ情報と、直前に連れて行く子をUPしますので、ご期待下さい。

投稿: KAZ | 2015年2月15日 (日) 23時29分

kazさんこんばんは、転勤で京都から姫路に引越ました。そのせいで今からペアリングです。
タンジェロ雌は今年は繁殖はやめました。
ブラックアウト神戸でタンジェロラプターor
W&Y系の雄をお迎えしようと考えています。ハッチ情報が楽しみです。

投稿: よし | 2015年2月16日 (月) 00時11分

KAZさん、お久しぶりです。

もう卵が出ているんですね~!
ひとつ前の記事のレオパ軍団たちを拝見しているので、とてもワクワクしています(*^^*)

ダイオライト、WY、ブラック、タンジェロ・・・と既に目移りしています。(笑)

BO神戸に行く予定ですので、またお邪魔しますm(_ _)m

投稿: ひみる | 2015年2月16日 (月) 16時03分

ブログの更新が楽しみでした♪
流石に凄いですねww羨ましいです!
でも200匹は凄すぎますね・・・200匹もいればイベントはフル参戦で楽しめそうですね。

我が家はマックスノーエクリプス同士で交配したかったのですが、オスが途中から拒食におちいり繁殖状況ではないので、大変残念です。
代わりでいいモルフ持ってないし・・・買うお金ないし(笑)

投稿: moon-snow | 2015年2月16日 (月) 20時18分

よしさん、こんばんわ

姫路ですか?・・・京都より神戸には近いかな?

タンジェロ・ラプター、なかなかいいですよ・・・元々エクリプスアイが好きなので、狙ってましたが、多分、日本で今年出すのは、うちだけでしょうね・・・なんとか神戸にも連れて行けると思いますので、お待ちしております。

投稿: KAZ | 2015年2月17日 (火) 21時35分

ひみるさん、こんばんわ

今日、BlackOut神戸にエントリーしました・・・20匹は連れて行けると思うのですが、さすがに4月は早いかな?・・・ブラックパール系は、ちょっとまだかもですし、W&Y系は、まだクーリング中です。


投稿: KAZ | 2015年2月17日 (火) 21時38分

moon-snowさん、こんばんわ

やっぱりエクリプスはいいですよね・・・うちは、エクリプス&マックスノー屋を売りにしてますので、マックスノー・エクリプス、ギャラクシー、どうぞゲットして下さい。

価格破壊を意識してる訳ではないですが、普通のショップよりは安いと思いますよ・・・

投稿: KAZ | 2015年2月17日 (火) 21時43分

初めまして!
ブログ更新楽しみで、拝見させていただいてます。
次お迎えする子は、kazさんのとこでと勝手に、思っています。
栃木住まいなので、行けるイベが埼玉、東京、もしくはJRSかなと!
もし気に入った子がいた場合その三県でkazさんが参加するイベまでまってもらう事は、可能ですか?

投稿: ニコル | 2015年2月18日 (水) 23時13分

ニコルさん、こんにちわ

コメント頂き、ありがとう御座います。ネタ不足で、なかなか更新出来てなくて、申し訳ありません。

6月のBlackOut東京は、ハッチ状況によっては、行けるかどうか微妙なんですが、JRSは必ず行きますし、8月のBlackOut埼玉も行けると思いますので、どこかでお会い出来るのを楽しみにしています。

ハッチ情報で気に入った子が居て、どこかのイベントに連れて来て欲しいとコメント頂ければ、それまでキープして、連れて行きますので、よろしくです。

投稿: KAZ | 2015年2月19日 (木) 06時57分

おはようございます(^_^)

種親軍団…どんなベビー達が生まれるのか、楽しみですね!うちも、遅くなりそうですが、繁殖にトライしてみたいと思います。

今は、小○原さんが海外からペア購入された、W&Yラプターと同じ様な個体が欲しいですね、エニグマ好きなので、「あっ」と反応したら、
エニグマではなく、W&Yだったという…

これから忙しくなると思いますが(笑)頑張って下さいね(^_^)

投稿: ドナホシ | 2015年2月19日 (木) 07時20分

お返事ありがとうございます!
とても嬉しいです。
埼玉が1番いきやすいので、埼玉出展前までのレオパさん達楽しみに、してます(≧∇≦)
うちに、いる子達は、黄色子andスネークアイばかりなので念願のエクリプスを!
ギャラクシー!スーパーマックスノーを♂♀関係なくお迎えできたらと思ってます!
楽しみに、レオパ貯金しときます!

投稿: ニコル | 2015年2月19日 (木) 20時37分

ドナホシさん、こんばんわ

W&Yラプターは、今年は出ないですが、オダっちのとこで浮気しないで、うちのW&Yレーダーにしといて下さい・・・EUCBの綺麗な目のレーダーをゲットしてるので、その子のベビーでどうでしょう?

投稿: KAZ | 2015年2月19日 (木) 22時00分

ニコルさん、こんばんわ

了解しました・・・ギャラクシーが出るペアは、5ペア、ペアリングしたんですが、今のところ2匹のメスが産卵して、他の3匹のメスも、もうすぐ産卵しそうなので、多分、8月の埼玉に連れて行けると思います。

あと、半年ほど、待ってて下さいね・・・

投稿: KAZ | 2015年2月19日 (木) 22時06分

爬虫類きっちゃ アゲインの店長クマと言います

イベント参戦情報ありがとうございます。

7月開催 大阪レプタイルズフィーバー
「出展料が高すぎだし、少しは安いテーブルブースは生体販売禁止だし・・・」って事ですが
当店スタッフが出店予定なので、少しお話をしたいと考えています。
良ければご連絡いただけませんか?

宜しくお願いします。

投稿: 爬虫類喫茶 アゲインです | 2015年3月 4日 (水) 00時03分

KAZさんこんばんは、ペアリングについて教えて下さい!クーリング終了後、2週間後に、オス・メス一対一でペアリングしましたが、オスはやる気満々ですがメスにその気がなくオスに噛みついてしまうので、1分位で別けました。
1週間後に再度ペアリングしようと思いますが、もう少し一緒にしたほうが良かったですか?それとも気長に繰り返すべきですか?
今年はタンジェロは交尾させないので、1ペアのみの繁殖になります。
よろしくお願いします!

投稿: よし | 2015年3月 4日 (水) 20時51分

アゲインさん、こんばんわ

コメント頂き、ありがとう御座います。
行きたいと思いつつ、行けてなくて申し訳ありません。

コメント記入の際に書いて頂いたメアド宛て、直メールをさせて頂きましたので、よろしくお願いします。

投稿: KAZ | 2015年3月 4日 (水) 22時07分

よしさん、こんばんわ

メスにその気が無い時は、まだ準備が出来てない(まだ排卵してない)とかなので、止めていいです。

どうしてもダメなペアも無いこともないですが、2~3日おきくらいにペアリングしていれば、普通は、そのうちメスも受け入れると思います。

投稿: KAZ | 2015年3月 4日 (水) 22時12分

初めまして、夜分遅くに失礼しますm(._.)m
昔からKAZさんのファンでずっとブログを拝見させて頂いてました。
手持ちのレオパの飼育にも慣れ、いずれはKAZさんの様なブレーダーになるのが目標です。
今年のどこかのイベントでお会いできたらなぁ‥と思ってます。
その際にはKAZさんの愛情のこもった子を引き取っていきたいと思ってます!
ではハッチ情報、楽しみに待ってます♪

投稿: 天叢雲の皇子 | 2015年3月10日 (火) 03時30分

天叢雲の皇子さん、こんばんわ

コメント頂き、ありがとう御座います。
そうですねぇ・・・各地イベントに出展予定ですので、お会い出来るのを楽しみにしています。

今日(15日)現在で3匹ハッチしてますので、来週(21日)にはハッチ情報第一弾を載せることが出来そうです。

投稿: KAZ | 2015年3月15日 (日) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015始動 | トップページ | 2015ハッチ情報01 »