« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015ハッチ情報03

Img_3535
ハッチ情報なんですが、その前に、BlackOut神戸でうちの子達を連れて帰って頂いた方々、ありがとう御座いました。
酷暑(いつものことながら、BlackOutの会場内は暑いです)の中、お手伝い頂いたひみるさん、ありがとう御座いました。

次回は、6月7日の九州レプタイルフェスタで、今年で3回目となりますが、いつも九州のレプファンは熱くって、今から、行くのを楽しみにしています。

また、九レプの直前には連れて行く子の発表ですが、4月27日現在で51匹までハッチしてますので、皆さんお楽しみのハッチ情報です。

C15045001
【045】ブラックパール・リバースストライプ・ポッシブルヘテロエクリプス66%
いきなり45番ですが、嬉しくて載せてしまいました・・・汚いハイタンやマックスノーばかり出てるブラックパールプロジェクトから、うちの子からでもこんな凄いのが出るんや、と言うことで、なかなかのブラックパールです。育てば、黄色くなってくるんでしょうが、この黒さならブラックパールでOKでしょう・・・当然、残すつもりで、雌雄も分かりませんが、もう、来年が楽しみになっています。

C15022001
【022】スーパータンジェロ・スネークアイラプター
スーパータンジェロ・ヘテロラプター同士のペアからの子で、バンド模様ですが、育てばサングローのような感じで全身オレンジになると思います。右目は100%ソリッドアイで左目は50%エクリプスのスネークアイですが、何気に、タンジェロ・ラプター(エクリプス)を出してるブリーダーはうちだけだと・・・

C15023001
【023】マックスノー・ジャングル
ダイオライト♂とスーパーマックスノー♀の子なので、黄色が出てますがマックスノーです。ダイオライトはブラックパールと違って、まだ結果が出て無いんですが・・・

C15024001
【024】レーダー・オールレッドアイ・バンデット・ヘテロラプター
レーダー系は今年も遅れてて、パターンレスも出ないし・・・この子はオールレッドアイなんですが、マーブルアイのような感じで虹彩が薄っすらと出てるような、変わった目の子です。

C15026001
【026】アプター・ジャングル・ヘテロラプター
ラプター♂とトレンパーアルビノ・ジャングル・ヘテロラプター♀のペアからの子ですが、今年は、こんな感じのジャングル模様でオレンジの強いアプターが多いです。

C15027001
【027】ノーマル・ポッシブルヘテロブラックパール50%・ポッシブルヘテロエクリプス66%
マックスノー・ヘテロブラックパール・ヘテロエクリプス♂とマックスノー・スネークアイエクリプス・ポッシブルヘテロブラックパール50%♀のペアからの子ですが、4分の1の確率でマックスノーは入らず、そのまた4分の1の確率でブラックパールにもならず、またまた2分の1の確率でエクリプスにもならなかったという、逆にすごい確率で出たノーマルです。

C15028001
【028】スーパータンジェロ・ポッシブルヘテロラプター66%
上の【024】と同クラッチで、こちらはノーマルアルビノアイですが、頭のオレンジはこっちの方が強いですね・・・

C15029001
【029】マックスノー・トレンパーアルビノ・ヘテロラプター
黒いのやら、オレンジのやら、ばかりが目立っていますが、この子がうちの本来の白いマックスノーですね・・・白さを通り越して、紫色っぽくなってます。

C15030001
【030】ラプター^・スネークアイ・バンデット
今年もパターンレスラプターがなかなか出ないですが、バンド模様で両目とも60%ソリッドのスネークアイラプターです。

C15031001
【031】ラプター・スネークアイ・ブルースポット
上で出ないと言いながら、お待たせのパターンレスラプターです。上の子と同クラッチで、残念ながら、右目が80%ソリッドアイのスネークアイエクリプスですね・・・個人的には、スネークアイでも全然いいですし、ブルースポットも出てて、なかなかいい感じなんですが、パーフェクトラプターとは言えないです。

C15032001
【032】ラプター・オールレッドアイ・バンデット
ラプター同士のペアからのオールレッドアイですね・・・バンド模様なんですが、ちょっと微妙な感じで、育てばパターンレスっぽくなるかもです。

C15033001
【033】ラプター・オールレッドアイ。ジャングル
上の子と同クラッチですが、この子もオールレッドアイで、ジャングルと言うかほぼパターンレスのラプターです。

孵卵器の温度を下げたせいで、ハッチするのが遅いですが、なんとか順調でしょうか?・・・ホントはもっとハッチしてるはずなんですが、ヤングアダルト軍団の卵があと一か月くらいでハッチの予定なので、6月になればいい感じになってると思ってます。

それでは、また

続きを読む "2015ハッチ情報03"

| | コメント (8)

2015BlackOut神戸に連れて行く子たち・・・その2

00401_2 00402_2 00403_2
【004】 スーパーマックスノー ¥15,000
ダイオライトの子ですが、柄はノーマルのスーパーマックスノー・・・

01101_2 01102_2 01103_2
【011】 タンジェロ・スネークアイエクリプス ¥30,000
微妙な目ですが、両目ともほんの少しエクリプスになってます。

01201_2 01202_2 01203_2
【012】 マックスノー ¥7,000
ダイオライトと肝っ玉母さんの子で、ダイオライトのはずなんですが・・・

01301_2 01302_2 01303_2
【013】 アプター・ジャングル・ヘテロレーダー&ラプター ¥12,000
オレンジが綺麗なノーマルアイのアプターです。

01401_2 01402_2 01403_2
【014】 ハイタン ¥5,000
この子もダイオライトの子ですが、ダイオライトでもなくマックスノーでもないノーマル・・・

01601_2 01602_2 01603_2
【016】 スーパーマックスノー・ヘテロトレンパーアルビノ ¥16,000
ダイオライトとマックスノー・トレンパーアルビノの子なので、ダイオライトのはず・・・

ここからは、どんな子もブリブリに育て上げる、超絶飼育者に預けていた子達で、神戸に連れて行く子が少ないので、急きょ招集をかけた去年うちでハッチした子達です。みな1才未満ですが、即ブリードOKのヤングアダルトですね・・・

A07701_2 A07702_2 A07703_2
【y077】 ラプター・オールレッドアイ・パターンレス♀(2014/5/15生) ¥32,000
パーフェクトラプターとも言える、両目ソリッドアイのパターンレスです。

A12301_2 A12302_2 A12303_2
【y123】 ラプター・スネークアイ・パターンレス♂(2014/7/21生) ¥26,000
ちょっと変わったスネークアイですが、遺伝的にはエクリプスなので、子供にオールレッドアイも出ます。

A13401_2 A13402_2 A13403_2
【y134】 スーパーマックスノー・ベルアルビノ♂(2014/8/21生) ¥35,000
ポッシブルヘテロマーフィパターンレス66%なんですが、ドット模様がライン状になった子です。

A13901_3 A13902_2 A13903_2
【y139】 マックスノー・スネクアイラプター♂(2014/9/20生) ¥30,000
ハッチした時はバンド模様でしたが、ほぼパターンレスになりましたね・・・

申し訳ありません・・・9時にUPする予定だったのですが、ベビー達(もう、41匹までハッチしてます)にエサをやってたら遅くなってしまいました。
載せてない子も2~3匹連れて行けそうですが、こんな感じでどうでしょう?

それでは、神戸でお待ちしております。

| | コメント (12)

2015BlackOut神戸に連れて行く子たち・・・その1

00101 00102_2 00103_2
【001】 トレンパーアルビノ・ヘテロラプター ¥7,000

00201 00202 00203
【002】 ラプター・オールレッドアイ・バンデット ¥24,000

00301 00302 00303
【003】 タンジェロ・ヘテロラプター ¥25,000

00601 00602 00603
【006】 マックスノー ¥6,000

00701 00702 00703
【007】 タンジェロ・ヘテロラプター ¥25,000

00801 00802 00803
【008】 タンジェロ・ヘテロラプター ¥25,000

00901 00902_2 00903_2
【009】 マックスノー・ジャングル・ヘテロエクリプス・ブラックパールクロス ¥20,000

01001 01002 01003
【010】 エクリプス・オールブラックアイ ¥10,000

すみません・・・本業の仕事があったのを忘れてて、全然写真が撮れなくて、半分しかUP出来てません・・・今年生まれの残りと、サプライズで、去年生まれのラプターなど4匹を、また明日にUPします。

それでは、また

| | コメント (11)

2015ハッチ情報02

C15009001
【009】 マックスノー・ヘテロエクリプス・ヘテロブラックパール♂×ハイタン・ヘテロエクリプス・ヘテロブラックパール♀からのマックスノー・ジャングル・ブラックパールでいいか?・・・最初はエクリプスかと思ったくらい目が黒かったんですが、よく見るとエクリプスではなく、通常ならシルバーになる虹彩部分が黒いので、完全なノーマルマックスノーではなく、ブラックパールということでどうかな?・・・と、ブラックパールの遺伝形式がよく分かりませんが、単純な劣性遺伝ではなく選択交配による量的モルフのような気がしますし、この子は結構黒いですが、ブラックパール系からは、黒っぽい子と完全にノーマルのような子が出るんですよね・・・

C15010001
【010】 上の【009】と同クラッチですがエクリプスです・・・この子は、マックスノーも入ってないですが、ブラックパールの片りんも見られない完全ノーマルですよね・・・目は、両目ともオールブラックアイなので、黄色で黒目がイイっていう人にはお勧めです。

C15011001
【011】 スーパータンジェロ・ヘテロラプター♂×ラプター♀からのタンジェロ・スネークアイエクリプスです・・・ほぼノーマルアイなんですが、両目とも10%ほどソリッドアイのエクリプスになってて、虹彩部分もオレンジがちょっと出てます。

C15012001
【012】 ダイオライト♂×ハイタン♀からのマックスノー・ダイオライトです・・・メス親は、今年も頑張ってくれている肝っ玉母さんで、10年目の産卵、ハッチで、トータルして肝っ玉母さんの子としては、なんと62匹目・・・私の考えとしては、ダイオライトのマックスノーが出てるので、ダイオライトということになるんですが、どうかな?

C15013001
【013】 レーダー&ラプター♂×アプター・ヘテロラプター♀からのアプター・ジャングル・ヘテロレーダーラプター・・・ダブルホモの子ですが、目はノーマルアルビノアイで、身体はジャングル模様になりました。

C15014001
【014】 上の【012】と同クラッチで、ド・ノーマルですね・・・マックスノーではないので、ダイオライトも入らないと思われるし、ハイタンでもないようなパキッと黄色と黒のメリハリの効いたノーマルですね・・・肝っ玉母さんの63匹目ですが、いつもながら、肝っ玉母さんの子は、ハッチした時から大きくて元気で、プリプリしてます。

C15015001
【015】 上の【013】と同クラッチで、こちらもノーマルアイのアプター・ジャングル・ヘテロレーダーラプターです・・・去年も言ってたような気もしますが、ソリッドレッドアイで完全パターンレスのラプターが、なかなか出ないですね・・・

C15016001
【016】 ダイオライト♂×マックスノー・トレンパーアルビノ♀からのスーパーマックスノー・ダイオライト・ヘテロトレンパーアルビノです・・・この子もダイオライトのはずですが、なんか普通のスーパーマックスノーっぽいです。

C15017001
【017】 上の【016】と同クラッチで、マックスノー・ヘテロトレンパーアルビノですが・・・よく考えたら、マックスノー同士のペアからのマックスノーということは、オスのマックスノーが入ってるのかメスのマックスノーが入ってるのか分からないんですが、オスのマックスノーが入ってれば、ダイオライトということか・・・

C15018001
【018】 ラプター同士のペアからのラプター・オールレッドアイ・バンデット・・・やっぱりパターンレスは出ないですが、目は両目ともソリッドレッドアイです。

C15019001
【019】 上の【018】と同クラッチで、同じくラプター・オールレッドアイ・バンデット・・・この子も両目ともソリッドレッドアイですが、ちょっと乱れたバンド模様です。

C15020001
【020】 レーダー&ラプター♂×レーダー・バンデット♀からのレーダー・オールレッドアイ・バンデット・ヘテロラプターですね・・・同じような子が続きますが、この子はベルアルビノのレーダーで、両目ともソリッドレッドアイです。

なんか今年は、200匹オーバーとか言ってますが、ハッチしてるペースは去年とほとんど変わらないんですよね・・・ヤングアダルト軍団のメス20匹もペアリングを開始したので、ハッチ数的にも、モルフ的にも、期待してます。

いよいよ、再来週はBlackOut神戸ですが、来週の11日(土曜日)21時には、恒例?の連れて行く子たちの発表ということで、よろしくです。

それでは、また

| | コメント (7)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »