« 2015ハッチ情報01 | トップページ | 2015BlackOut神戸に連れて行く子たち・・・その1 »

2015ハッチ情報02

C15009001
【009】 マックスノー・ヘテロエクリプス・ヘテロブラックパール♂×ハイタン・ヘテロエクリプス・ヘテロブラックパール♀からのマックスノー・ジャングル・ブラックパールでいいか?・・・最初はエクリプスかと思ったくらい目が黒かったんですが、よく見るとエクリプスではなく、通常ならシルバーになる虹彩部分が黒いので、完全なノーマルマックスノーではなく、ブラックパールということでどうかな?・・・と、ブラックパールの遺伝形式がよく分かりませんが、単純な劣性遺伝ではなく選択交配による量的モルフのような気がしますし、この子は結構黒いですが、ブラックパール系からは、黒っぽい子と完全にノーマルのような子が出るんですよね・・・

C15010001
【010】 上の【009】と同クラッチですがエクリプスです・・・この子は、マックスノーも入ってないですが、ブラックパールの片りんも見られない完全ノーマルですよね・・・目は、両目ともオールブラックアイなので、黄色で黒目がイイっていう人にはお勧めです。

C15011001
【011】 スーパータンジェロ・ヘテロラプター♂×ラプター♀からのタンジェロ・スネークアイエクリプスです・・・ほぼノーマルアイなんですが、両目とも10%ほどソリッドアイのエクリプスになってて、虹彩部分もオレンジがちょっと出てます。

C15012001
【012】 ダイオライト♂×ハイタン♀からのマックスノー・ダイオライトです・・・メス親は、今年も頑張ってくれている肝っ玉母さんで、10年目の産卵、ハッチで、トータルして肝っ玉母さんの子としては、なんと62匹目・・・私の考えとしては、ダイオライトのマックスノーが出てるので、ダイオライトということになるんですが、どうかな?

C15013001
【013】 レーダー&ラプター♂×アプター・ヘテロラプター♀からのアプター・ジャングル・ヘテロレーダーラプター・・・ダブルホモの子ですが、目はノーマルアルビノアイで、身体はジャングル模様になりました。

C15014001
【014】 上の【012】と同クラッチで、ド・ノーマルですね・・・マックスノーではないので、ダイオライトも入らないと思われるし、ハイタンでもないようなパキッと黄色と黒のメリハリの効いたノーマルですね・・・肝っ玉母さんの63匹目ですが、いつもながら、肝っ玉母さんの子は、ハッチした時から大きくて元気で、プリプリしてます。

C15015001
【015】 上の【013】と同クラッチで、こちらもノーマルアイのアプター・ジャングル・ヘテロレーダーラプターです・・・去年も言ってたような気もしますが、ソリッドレッドアイで完全パターンレスのラプターが、なかなか出ないですね・・・

C15016001
【016】 ダイオライト♂×マックスノー・トレンパーアルビノ♀からのスーパーマックスノー・ダイオライト・ヘテロトレンパーアルビノです・・・この子もダイオライトのはずですが、なんか普通のスーパーマックスノーっぽいです。

C15017001
【017】 上の【016】と同クラッチで、マックスノー・ヘテロトレンパーアルビノですが・・・よく考えたら、マックスノー同士のペアからのマックスノーということは、オスのマックスノーが入ってるのかメスのマックスノーが入ってるのか分からないんですが、オスのマックスノーが入ってれば、ダイオライトということか・・・

C15018001
【018】 ラプター同士のペアからのラプター・オールレッドアイ・バンデット・・・やっぱりパターンレスは出ないですが、目は両目ともソリッドレッドアイです。

C15019001
【019】 上の【018】と同クラッチで、同じくラプター・オールレッドアイ・バンデット・・・この子も両目ともソリッドレッドアイですが、ちょっと乱れたバンド模様です。

C15020001
【020】 レーダー&ラプター♂×レーダー・バンデット♀からのレーダー・オールレッドアイ・バンデット・ヘテロラプターですね・・・同じような子が続きますが、この子はベルアルビノのレーダーで、両目ともソリッドレッドアイです。

なんか今年は、200匹オーバーとか言ってますが、ハッチしてるペースは去年とほとんど変わらないんですよね・・・ヤングアダルト軍団のメス20匹もペアリングを開始したので、ハッチ数的にも、モルフ的にも、期待してます。

いよいよ、再来週はBlackOut神戸ですが、来週の11日(土曜日)21時には、恒例?の連れて行く子たちの発表ということで、よろしくです。

それでは、また

|

« 2015ハッチ情報01 | トップページ | 2015BlackOut神戸に連れて行く子たち・・・その1 »

コメント

KAZさん、こんばんは。

色とりどりのベビーたち続々、可愛らしいですね(*^^*)

再来週の神戸BO、KAZさんとこのレオパを拝見できるの楽しみにしています!
(その前に来週の争奪戦が~・・・笑)

投稿: ひみる | 2015年4月 4日 (土) 18時32分

KAZさんこんばんは。
013、015、020良いですね〜自分には恒例のダブルホモbabyのレーダー!もちろんサングロー系の鮮やかなパターンレスも好きですが2年前の例のバンドレーダー(ドナホシさん購入)のような子が未だに焼き付いてて今年は狙いたいかと思います。当然KAZさんの新作も期待してますよ?

投稿: ソウジン | 2015年4月 4日 (土) 20時26分

KAZさんこんばんは。
013、015、020良いですね〜自分にはいまや恒例のダブルホモbabyのレーダー!もちろんサングロー系の鮮やかなパターンレスも好きですが2年前の例のバンドレーダー(ドナホシさん購入)のような子が未だに焼き付いてて今年は狙いたいかと思います。当然KAZさんの新作も楽しみにしてますよ!

投稿: ソウジン | 2015年4月 4日 (土) 20時29分

スイマセンm(__)m
相変わらずのネット音痴ですミスって2回投稿しちゃいました。

投稿: ソウジン | 2015年4月 4日 (土) 20時35分

お~肝っ玉母さん、記録更新ですね~ファーストクラッチで、二個とも孵化ですか…しかもベビーが大きくて元気(゚Д゚)本当に生命力のあるタフな個体ですね。
ソウジンさんは確かパターンレスのレ…違ったかしら(笑)今年は更に凄い綺麗なレーダーがワサワサ出そうですが?(・∀・)w
でも意外にも今一番欲しいモルフはスーパーハイタン(笑)W&Y系、特に楽しみです。

投稿: ドナホシ | 2015年4月 5日 (日) 09時58分

順調ですね(≧∇≦)うちは、去年も産卵した子は今年1クラッチめ無精卵ばかりですヽ(´o`;
また、あっぷたのしみにしていますね(≧∇≦)

投稿: pinkbarbie | 2015年4月 5日 (日) 11時19分

KAZさんこんにちは
ハッチ情報が楽しみで待ってました!
レーダー系とW&Y系に期待しています

去年はたくさんお迎えさせてもらって
今年に入ってブリードにチャレンジしています
KAZさんのとこのきれいなレオパをお迎えしたいです
ブラックアウト神戸楽しみにしています

投稿: martin | 2015年4月 6日 (月) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015ハッチ情報01 | トップページ | 2015BlackOut神戸に連れて行く子たち・・・その1 »