« 2015BlackOut神戸に連れて行く子たち・・・その2 | トップページ | 2015ハッチ情報04 »

2015ハッチ情報03

Img_3535
ハッチ情報なんですが、その前に、BlackOut神戸でうちの子達を連れて帰って頂いた方々、ありがとう御座いました。
酷暑(いつものことながら、BlackOutの会場内は暑いです)の中、お手伝い頂いたひみるさん、ありがとう御座いました。

次回は、6月7日の九州レプタイルフェスタで、今年で3回目となりますが、いつも九州のレプファンは熱くって、今から、行くのを楽しみにしています。

また、九レプの直前には連れて行く子の発表ですが、4月27日現在で51匹までハッチしてますので、皆さんお楽しみのハッチ情報です。

C15045001
【045】ブラックパール・リバースストライプ・ポッシブルヘテロエクリプス66%
いきなり45番ですが、嬉しくて載せてしまいました・・・汚いハイタンやマックスノーばかり出てるブラックパールプロジェクトから、うちの子からでもこんな凄いのが出るんや、と言うことで、なかなかのブラックパールです。育てば、黄色くなってくるんでしょうが、この黒さならブラックパールでOKでしょう・・・当然、残すつもりで、雌雄も分かりませんが、もう、来年が楽しみになっています。

C15022001
【022】スーパータンジェロ・スネークアイラプター
スーパータンジェロ・ヘテロラプター同士のペアからの子で、バンド模様ですが、育てばサングローのような感じで全身オレンジになると思います。右目は100%ソリッドアイで左目は50%エクリプスのスネークアイですが、何気に、タンジェロ・ラプター(エクリプス)を出してるブリーダーはうちだけだと・・・

C15023001
【023】マックスノー・ジャングル
ダイオライト♂とスーパーマックスノー♀の子なので、黄色が出てますがマックスノーです。ダイオライトはブラックパールと違って、まだ結果が出て無いんですが・・・

C15024001
【024】レーダー・オールレッドアイ・バンデット・ヘテロラプター
レーダー系は今年も遅れてて、パターンレスも出ないし・・・この子はオールレッドアイなんですが、マーブルアイのような感じで虹彩が薄っすらと出てるような、変わった目の子です。

C15026001
【026】アプター・ジャングル・ヘテロラプター
ラプター♂とトレンパーアルビノ・ジャングル・ヘテロラプター♀のペアからの子ですが、今年は、こんな感じのジャングル模様でオレンジの強いアプターが多いです。

C15027001
【027】ノーマル・ポッシブルヘテロブラックパール50%・ポッシブルヘテロエクリプス66%
マックスノー・ヘテロブラックパール・ヘテロエクリプス♂とマックスノー・スネークアイエクリプス・ポッシブルヘテロブラックパール50%♀のペアからの子ですが、4分の1の確率でマックスノーは入らず、そのまた4分の1の確率でブラックパールにもならず、またまた2分の1の確率でエクリプスにもならなかったという、逆にすごい確率で出たノーマルです。

C15028001
【028】スーパータンジェロ・ポッシブルヘテロラプター66%
上の【024】と同クラッチで、こちらはノーマルアルビノアイですが、頭のオレンジはこっちの方が強いですね・・・

C15029001
【029】マックスノー・トレンパーアルビノ・ヘテロラプター
黒いのやら、オレンジのやら、ばかりが目立っていますが、この子がうちの本来の白いマックスノーですね・・・白さを通り越して、紫色っぽくなってます。

C15030001
【030】ラプター^・スネークアイ・バンデット
今年もパターンレスラプターがなかなか出ないですが、バンド模様で両目とも60%ソリッドのスネークアイラプターです。

C15031001
【031】ラプター・スネークアイ・ブルースポット
上で出ないと言いながら、お待たせのパターンレスラプターです。上の子と同クラッチで、残念ながら、右目が80%ソリッドアイのスネークアイエクリプスですね・・・個人的には、スネークアイでも全然いいですし、ブルースポットも出てて、なかなかいい感じなんですが、パーフェクトラプターとは言えないです。

C15032001
【032】ラプター・オールレッドアイ・バンデット
ラプター同士のペアからのオールレッドアイですね・・・バンド模様なんですが、ちょっと微妙な感じで、育てばパターンレスっぽくなるかもです。

C15033001
【033】ラプター・オールレッドアイ。ジャングル
上の子と同クラッチですが、この子もオールレッドアイで、ジャングルと言うかほぼパターンレスのラプターです。

孵卵器の温度を下げたせいで、ハッチするのが遅いですが、なんとか順調でしょうか?・・・ホントはもっとハッチしてるはずなんですが、ヤングアダルト軍団の卵があと一か月くらいでハッチの予定なので、6月になればいい感じになってると思ってます。

それでは、また

|

« 2015BlackOut神戸に連れて行く子たち・・・その2 | トップページ | 2015ハッチ情報04 »

コメント

KAZさん、こんにちは。

神戸BOお疲れさまでした。

真っ黒のベビー、とてつもないですね(*>ω<*)
来年のブラックパール計画が楽しみです!

今年ももちろん楽しみにしてるんですが。(笑)

また、ハッチ情報心待ちにしていますm(_ _)m

投稿: ひみる | 2015年4月29日 (水) 10時40分

BlackOut神戸ではお世話になりました。だいぶ慣れてエサも食べています。冷凍も食べますが、活エサのほうがよく食べますね。
 今3面ブラックで底人工芝、蓋はブラックケージで飼育していますが、暗い色で飼うのと明るい色で飼うのは体色に差が出ると思いますか?熱帯魚なんかは色とびしたりくすんだりするので、気になったもので。

投稿: コテヤン | 2015年4月29日 (水) 12時38分

ブラックパール!魅力的ですね\(^o^)/

今回神戸のブラックアウト行けれませんでしたがまた機会がありましたら寄らさせていただいます!

今年もがんばってくださいね!

投稿: たなくん | 2015年4月29日 (水) 16時47分

Kazさん、初めまして。黒好きなんですが、ブラックパールヤバいです😱
スーパースノーやダイオライトなんかで、黄色素が出ていない個体なんかお持ちではないでしょうか?

投稿: ジミー | 2015年4月30日 (木) 02時08分

ひみるさん、こんにちわ

実は、あのブラックパールは残念なことに、一週間で黄色く・・・でも、別のペアからギャラクシー・ブラックパールと思しき、もっと凄いのが出ましたので、お楽しみに・・・

投稿: KAZ | 2015年5月 2日 (土) 17時20分

コテヤンさん。こんにちわ

明るさはあまり気にしないですね・・・ショップみたいに強い光を当ててる訳では無く、通常の人間が生活するような空間なので、どちらかと言えば暗い方かも知れませんが・・・

体色に関係するのは、光では無く、温度だと思ってますね・・・やっぱり、高温で飼育した方が、綺麗なような気がします。

投稿: KAZ | 2015年5月 2日 (土) 17時23分

たなくんさん、こんにちわ

関西のイベントは、7月4日、5日の大阪レプタイルズフィーバーですね・・・ほぼ出展予定ですので、よろしくです。

投稿: KAZ | 2015年5月 2日 (土) 17時24分

ジミーさん、こんにちわ

コメント頂き、ありがとう御座います。

黄色が出ないのは、やっぱりスーパーマックスノーしかないですね・・・ブリザードとか、ダイオライトも黄色くなるし、ブラックパールも黒いですが、黄色も普通に出てきます。

スーパーマックスノーは、今は居ないんですよね・・・まだまだ出る予定なので、どこかのイベントでお会い出来るのを楽しみにしています。

投稿: KAZ | 2015年5月 2日 (土) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015BlackOut神戸に連れて行く子たち・・・その2 | トップページ | 2015ハッチ情報04 »