« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

20150906BlackOut神戸に連れて行く子達

C1500200 C1500201 C1500202
【002】 ラプター・バンデット・オールレッドアイ ♂ (2015年3月14日生)
ラプター♂×トレンパーアルビノ・ヘテロラプター♀のペアの子で、バンド模様ですが、両目ともオールレッドアイです。

C1500500 C1500501 C1500502
【005】 マックスノー・ハイホワイト・スネークアイエクリプス・ポッシブルヘテロブラックパール66% ♂ (2015年3月18日生)
マックスノー・ヘテロブラックパール・ヘテロエクリプス♂×マックスノー・エクリプス・ヘテロブラックパール♀のペアの子で、ブラックパール系のせいかTUGスノーのような雰囲気なので、キープしようと思ってたのですが、キープする子が他に増えすぎたので放出です。

C1501800_2 C1501801 C1501802
【018】 ラプター・バンデット・オールレッドアイ・ブルースポット ♂ (2015年3月31日生)
ラプター♂×ラプター♀のペアの子で、今はほとんどパターンレスになってますがバンド模様で、両目ともオールレッドアイです。

C1501900 C1501901_2 C1501902_2
【019】 ラプター・ジャングル・オールレッドアイ・ブルースポット ♂ (2015年3月31日生)
ラプター♂×ラプター♀のペアの子で、あまりジャングルっぽくはないですが、今はオレンジの濃淡が綺麗に出ていて、目も両目ともオールレッドアイです。

C1502000 C1502001 C1502002_2
【020】 レーダー・バンデット・スネークアイ・ヘテロラプター ♀ (2015年3月31日生)
レーダー・ラプター♂×レーダー♀のペアからの子で、ほとんどオールレッドアイなんですが、右目にちょっと虹彩の色が出ています。

C1503500 C1503501 C1503502
【035】 タンジェロ・ラプター・スネークアイ・バンデット ♀ (2015年4月10日生)
スーパタンジェロ・ヘテロラプター♂×ラプター♀のペアからの子で、あまりタンジェロ色は出て無いですし、目はちょっとだけソリッドレッドアイなんですが、貴重なタンジェロ・ラプターです。

C1506400 C1506401 C1506402
【064】 タンジェロ・ラプター・スネークアイ・リバースストライプ ♀ (2015年5月4日生)
スーパタンジェロ・ヘテロラプター♂×ラプター♀のペアからの子で、ほぼパターンレスのリバースストライプ、目は右目が80%、左目が20%ソリッドレッドアイのスネークアイです。

C1507900 C1507901 C1507902
【079】 ラプター・パターンレス・オールレッドアイ・ブルースポット ♂ (2015年5月14日生)
ラプター♂×トレンパーアルビノ・ヘテロラプター♀のペアの子で、パーフェクトラプター(私が勝手に言ってるだけですが)です。

C1508100 C1508101 C1508102
【081】 タンジェロ・ラプター・スネークアイ・バンデット ♀ (2015年5月14日生)
スーパタンジェロ・ヘテロラプター♂×ラプター♀のペアからの子で、バンド模様で、スネークアイですが、タンジェロ色はこれからもっと出てくると思います。

C1512300 C1512301 C1512302
【123】 アプター・ジャングル・ヘテロラプター ♂ (2015年5月31日生)
ラプター♂×トレンパーアルビノ・ヘテロラプター♀のペアの子で、綺麗なオレンジが出たジャングル模様です。

Sc1504500_2 Sc1504501 Sc1504502
【045】 ハイポ・リバースストライプ・ポッシブルヘテロブラックパール66%・エクリプス66% ♀ (2015年4月21日生)
マックスノー・ヘテロブラックパール・ヘテロエクリプス♂×ハイポ・ヘテロブラックパール・ヘテロエクリプス♀のペアの子で、ハッチリング見たらブラックパールなんですが、すぐに黄色くなって、今ではただのハイポ・・・可能性に賭ける方はどうぞ・・・

Sc1512500 Sc1512501 Sc1512502
【125】スーパータンジェロ・ポッシブルヘテロラプター66% ♀ (2015年6月1日生)
スーパータンジェロ・ヘテロラプター♂×スーパータンジェロ・ヘテロラプター♀のペアの子で、バンド模様で生まれて育ってくるとサングローのようにバンド模様が消えて(サングローとは消え方が違うのですが)、これからまだまだオレンジ色になります。

全然、載せきれないですが、主要なメンバーだけ解説付きで載せることにしました。初出の怪しい子もいますが、あと40匹くらいは連れて行く予定ですので、よろしくです。

それでは、また

| | コメント (9)

爬虫類市場&BlackOut埼玉 御礼

Img_1872 Img_1873 Img_1879
遅くなってしまいましたが、「爬虫類市場」と「BlackOut埼玉」でうちの子達を気に入って、連れて帰って頂いた方々、ありがとう御座いました。
「BlackOut埼玉」では、お手伝い頂いたMさん、カゼをおして来て頂き、本当にありがとう御座いました。また、関東でのイベントでは、よろしくお願いします。

いつもの変わり映えしない写真なんで、今度からは、2枚目のようにブースからの写真にしようかと思ってます。

で、今後のイベント予定ですが、確定しているものが下記の通り・・・

 9月 6日 BlackOut神戸(神戸・産業振興センター)
10月 4日 BlackOut東京(浅草・産業貿易センター台東館)
10月18日 ぶりくら市(神戸サンボーホール)
10月25日 九州レプタイルフェスタ秋(博多・西新パレスホール)
11月 1日 HBM(池袋アカデミーホール)
11月 8日 BlackOut大阪(大阪城ホール)
11月15日 とんぶり市(浅草・産業貿易センター台東館)
12月 5日、6日 東京レプタイルズワールド(池袋サンシャインシティ)

初出展のHBMにも行けることになったので、10月18日から、神戸⇒博多⇒池袋⇒大阪⇒浅草、と西へ東へ5週連続のイベント出展となりました・・・ベビー達は、今日もハッチしてトータル232匹ハッチしていて、まだハッチしそうな卵が10個くらいあって、キープ中のベビーが119匹という状況なのですが、合同ブースですが出展出来ることになった12月の東レプまで、どれくらい残ってるか微妙に・・・人気のタンジェロは、まだ20匹ほどいますが、うちでキープする子を除いたら、東レプまで残ってるか厳しいですね・・・

来週はBlackOut神戸で、明日の日曜日(30日)の21時に、連れて行く子達を発表したいと思いますが、後のイベントに連れて来てもOKですので、よろしくです。

それでは、また

| | コメント (0)

2015 BlackOut埼玉に連れて行く子達

C15035 C15057 C15061 C15064
C15081 C15119 C15125 C15137
C15140 C15141 C15149 C15150
また、既出の子ばかりですが、リクエストが無ければ、前回の爬虫類市場に連れて行く子達と今回の子達から、早くハッチした順番に、連れて行くつもりです。

で、恒例?の特別な子達ですが、今回のBlackOut埼玉には、オダレプさんやゲコログさんも出展するみたいなので、負けないよう、飛び切りの子達ですよ・・・特にタンジェロ系は、他で入手するのは困難だと思いますし、アプリコットのような色で、独特の綺麗さがありますね・・・勿論、明後日の爬虫類市場や、9月6日のBlackOut神戸に連れて来て!もOKですので、絶賛、予約受付中です。

Sc151084 Sc151343 Sc151432 Sc151454
Sc151532 Sc151542 Sc15172 Sc15178
Sc15188 Sc15194_2 Sc151952 Sc151982
いつものように値段は可愛くないですが、値段に込めた私の想いに勝る方は、どうぞ、連れて帰って下さいね・・・

それでは、また

続きを読む "2015 BlackOut埼玉に連れて行く子達"

| | コメント (14)

爬虫類市場に連れて行く子達

C15002 C15008 C15011 C15018
C15019 C15020 C15029 C15030
C15032 C15035 C15053 C15055
C15057 C15059 C15070 C15079
C15089 C15090 C15097 C15099
C15111 C15113 C15114 C15115
C15120 C15123 C15126 C15128
C15129 C15131 C15138 C15139
さて、8月16日は、みなさんご存知、爬虫類喫茶アゲインさん主催の「爬虫類市場」ですよ・・・詳細は、アゲインさんのブログで確認してもらうとして、概要です。

開催日時:8月16日(日曜日)12:00~18:00
入場料:おとな500円・こども(中学生以下)100円
会場:アゼリア大正ホール&スタジオ
http://www.oud.co.jp/azalea/
自慢の生体を持ち込みOKだそうですが、原則1家族1匹までとのことで、ハーネスやリードを付けるか、ケースに入れての持ち込みをお願いします・・・とのことです。

写真は、新しく撮りなおす予定だったのですが、今年のハッチ数が216匹までいってて、現在キープ中のベビーが121匹+2匹(JRSでゲットした、ギャラクシーとユニバースですが)と、完全に限界で、エサやりだけで凄いことになってしまって、写真を撮る余裕がありませんでした。

決して「使い回し」とか「売れ残り」では御座いませんので、「爬虫類市場」で気に入った子を連れて帰って下さいね・・・BlackOut埼玉に連れて行く子も、一緒に載せる予定だったのですが、ちょっと無理だったので、お盆休みの14日(金曜日)に、追加でUPしようと思ってます。

それでは、また

| | コメント (0)

BlackOut京都&JRS御礼

Img_1130
BlackOut京都では、テーブルを追加して二重にしてたので、広々としていい感じでしたね・・・うちの子を気に入って、連れて帰って頂いた方々、ありがとう御座いました。

Img_0756
JRSでは、横に2ブースをキープして、これも広々としていて・・・やっぱり60匹以上連れて行こうと思うと、テーブル1台ではちょっときついですね・・・今年は、ゲストのせいか、初日より二日目の方がお客さんが多くって、今までとはちょっと違う感じでしたが、リピーターの方もいっぱい来て頂き、初見でうちの子を気に入って頂いて連れて帰って頂いた方も、ほんと、ありがとう御座いました。

初日の夜は、スティーブ・ナイト(皆さんご存知とは思いますが、アメリカの有名ブリーダーのスティーブを囲んでの飲み会ですが)で、思ってた以上に盛り上がりましたね・・・レオパを5匹も景品に出してもらったのに、ビンゴは当たりませんでしたが、なかなか楽しかったです。

翌日の朝には、スティーブがうちのブースを見に来て、ジャイアントじゃないのに巨大なマックスノー・レーダー・リバースストライプを見て「very nice!」って、驚いていました。

で、来週末の16日は、大阪の大正区(大阪市の中でも、ちょっと行きにくい所ですが)で、爬虫類喫茶アゲインさん主催の「爬虫類市場」ですね・・・アゼリア大正ホール&スタジオって言う場所での開催ですが、うちも勿論出展しますので、皆さん来て下さいね・・・何気に、大阪での爬虫類イベントって少ないので、盛り上げていきたいところです。

9日の日曜日には、爬虫類市場に連れて行く子達を発表しますので、ご期待下さい・・・タンジェロ達が育って、どんどん綺麗になってます。

それでは、また

| | コメント (6)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »