« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年11月

2015イベント終了・・・

Img_4135 Img_4139 Img_4146 Img_4142
報告が遅くなってしまいましたが・・・11月8日BlackOut大阪、11月15日とんぶり市で、うちの子を連れて帰って頂いた方々、ありがとう御座いました。
今年のイベントもすべて終了し、今年生まれの子たちは完売となり・・・と、言うことで、来年に向けての繁殖計画中です。

残した子と、新しくゲットした子達・・・ここに載せてない子もいるんですが、もう大きくなっていてクーリングに入りましたので、クーリングしていない、繁殖に向けて、まだ大きく育て中の子の紹介です。

マックスノー・レーダー♂
C15177001 C15117
ハッチした時は、完全なパターンレスだったんですが、成長に伴ってレーダーに特有なドット模様が出て来ましたね・・・ただ、頭も白抜けしていて、なかなかの男前だと思います。
マックスノー・ベル系のヘテロレーダーのメス6匹とかける予定ですが、スーパーレーダー、マックスノー・レーダーなどを出してくれる予定です。

マックスノー・W&Y・アプター♂
C15198 C15198_2
ハッチ時の写真では、マックスノー・レーダーとなってますが、父親がW&Y・ヘテロラプターで、母親がスーパーマックスノー・ヘテロトレンパーアルビノ&マーフィパターンレスなので、マックスノー・W&Y・アプターということで・・・ポッシブルヘテロでマーフィパターンレスも入ってるかも?なので、母親とかけ戻してスーパーマックスノー・W&Y・マーフィパターンレスとか、マックスノー・ラプターのメスとかけて、スーパーマックスノー・W&Y・ラプターとか、なんか名前が長すぎてよく分からない(判別も出来るのか?)子達と、スーパータンジェロとかけて、タンジェロ・W&Y狙いです。

タンジェロ・ラプター♀
C15187_2 C15187
オールレッドアイのラプターからか、タンジェロ色はちょっと薄いのですが、父親がスーパータンジェロ・ヘテロラプターで、母親がタンジェロ・ヘテロラプターなので、タンジェロなのは確実ですね・・・父親のスーパータンジェロにかけ戻して、タンジェロ色をもっと濃くする方向へもっていきます。

ユニバース♀
W15115
W&Y・スーパーマックスノー・エクリプス(W&Y・ギャラクシー)で、ユニバースだそうで・・・長い名前も訳わからないですが、誰が付けたのか知りませんが、どうなんでしょう?ユニバースと言えばこれ、って言われれば、そんな気もしてこないではないですが、ギャラクシーよりさらに白いです。この子にはギャラクシーをかけて、ユニバースかギャラクシーしか出ないという豪華なペアリングの予定です。

W&Y・レーダー♀
W15118
なかなか綺麗なルビーアイのレーダーですね・・・この子には、サングローの遺伝子も持っているダブルホモ(レーダー&ラプター)をかけて、レーダー・パターンレスを狙って、ついでに、完全パターンレス・レーダーにW&Yが入ってくれれば、もっと綺麗な子が出てくれそうです。

マックスノー・W&Y・ベルアルビノ・ヘテロレーダー♀
W15117
W&Yがいい感じで発現して、変わった感じのマックスノー・ベルアルビノ・・・この子は、一番上のマックスノー・レーダーとかける予定で、スーパーマックスノー・W&Y・レーダー(モルフの構成的には、ベル・ユニバースでもいいのか?それともスーパーレーダー・W&Y?)狙いですが、レーダーにならなくて、スーパーマックスノー・W&Y・ベルアルビノでもいい感じの子が出そうです。

なんかW&Y系とレーダー系ばかりですが、今年生まれでクーリング中の子は、あと8匹ほどいてて、そちらはタンジェロ系が多いですね・・・来年もタンジェロ、タンジェロ・ラプターは大量に産出予定です。

結局、今年は44匹のメスが産卵して、236匹のベビーがハッチしたんですが、来年もメス54匹体制(今年もそうですが、同じことしてても、どうしても1~2割のメスは産卵もしないんですよね)で、ベビー200匹を目指すことにします。

正直、236匹というのは、世話が出来る限界に近いんですが、綺麗な子達を出してもらうべく、レオパに頑張ってもらって、私も頑張ることにしますので、来年もよろしくです。

それでは、また

| | コメント (23)

秋のイベントシリーズ折り返し・・・

Img_3785 Img_3789
九州レプタイルフェスタ、HBMでうちの子を気に入って、連れて帰って頂いた方々、ありがとう御座いました。
九レプにはカメラを持って行くのを忘れてしまい、写真はHBMのものだけですが・・・秋のイベントシリースも、折り返しが過ぎて、今年のイベントもBlackOut大阪、とんぶり市で終了となりますね・・・あと2回と思うと、寂しい感じがありますが、残りのイベントでもどしどし、ご来場頂けますよう、お願い致します。

と、言うことで、BlackOut大阪、とんぶり市に連れて行く子達です。
もう、今年生まれの子はこれで全部(すでにキープが入ってる子は除いてますが)ですので、気になる子がいれば、どちらのイベントに連れて来て、でもOKですので、絶賛予約受付中です。

C15018 C15020 C15035 C15053
C15059 C15061 C15064 C15090
C15111 C15139 C15140 C15147
C15153 C15154 C15166 C15177
C15184 C15187 C15192 C15201
C15203 C15217 C15220 C15224
C15230 C15232 C15233 C15234
C15235 C15236

最後の最後に出たスーパーマックスノー・ダイオライトはどうでしょう?なかなか綺麗なダイオライトになりました。
タンジェロもこれで最終ですので、お見逃しなく・・・

それでは、また

| | コメント (22)

« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »