« 秋のイベントシリーズ折り返し・・・ | トップページ | 2016年 明けましておめでとう御座います »

2015イベント終了・・・

Img_4135 Img_4139 Img_4146 Img_4142
報告が遅くなってしまいましたが・・・11月8日BlackOut大阪、11月15日とんぶり市で、うちの子を連れて帰って頂いた方々、ありがとう御座いました。
今年のイベントもすべて終了し、今年生まれの子たちは完売となり・・・と、言うことで、来年に向けての繁殖計画中です。

残した子と、新しくゲットした子達・・・ここに載せてない子もいるんですが、もう大きくなっていてクーリングに入りましたので、クーリングしていない、繁殖に向けて、まだ大きく育て中の子の紹介です。

マックスノー・レーダー♂
C15177001 C15117
ハッチした時は、完全なパターンレスだったんですが、成長に伴ってレーダーに特有なドット模様が出て来ましたね・・・ただ、頭も白抜けしていて、なかなかの男前だと思います。
マックスノー・ベル系のヘテロレーダーのメス6匹とかける予定ですが、スーパーレーダー、マックスノー・レーダーなどを出してくれる予定です。

マックスノー・W&Y・アプター♂
C15198 C15198_2
ハッチ時の写真では、マックスノー・レーダーとなってますが、父親がW&Y・ヘテロラプターで、母親がスーパーマックスノー・ヘテロトレンパーアルビノ&マーフィパターンレスなので、マックスノー・W&Y・アプターということで・・・ポッシブルヘテロでマーフィパターンレスも入ってるかも?なので、母親とかけ戻してスーパーマックスノー・W&Y・マーフィパターンレスとか、マックスノー・ラプターのメスとかけて、スーパーマックスノー・W&Y・ラプターとか、なんか名前が長すぎてよく分からない(判別も出来るのか?)子達と、スーパータンジェロとかけて、タンジェロ・W&Y狙いです。

タンジェロ・ラプター♀
C15187_2 C15187
オールレッドアイのラプターからか、タンジェロ色はちょっと薄いのですが、父親がスーパータンジェロ・ヘテロラプターで、母親がタンジェロ・ヘテロラプターなので、タンジェロなのは確実ですね・・・父親のスーパータンジェロにかけ戻して、タンジェロ色をもっと濃くする方向へもっていきます。

ユニバース♀
W15115
W&Y・スーパーマックスノー・エクリプス(W&Y・ギャラクシー)で、ユニバースだそうで・・・長い名前も訳わからないですが、誰が付けたのか知りませんが、どうなんでしょう?ユニバースと言えばこれ、って言われれば、そんな気もしてこないではないですが、ギャラクシーよりさらに白いです。この子にはギャラクシーをかけて、ユニバースかギャラクシーしか出ないという豪華なペアリングの予定です。

W&Y・レーダー♀
W15118
なかなか綺麗なルビーアイのレーダーですね・・・この子には、サングローの遺伝子も持っているダブルホモ(レーダー&ラプター)をかけて、レーダー・パターンレスを狙って、ついでに、完全パターンレス・レーダーにW&Yが入ってくれれば、もっと綺麗な子が出てくれそうです。

マックスノー・W&Y・ベルアルビノ・ヘテロレーダー♀
W15117
W&Yがいい感じで発現して、変わった感じのマックスノー・ベルアルビノ・・・この子は、一番上のマックスノー・レーダーとかける予定で、スーパーマックスノー・W&Y・レーダー(モルフの構成的には、ベル・ユニバースでもいいのか?それともスーパーレーダー・W&Y?)狙いですが、レーダーにならなくて、スーパーマックスノー・W&Y・ベルアルビノでもいい感じの子が出そうです。

なんかW&Y系とレーダー系ばかりですが、今年生まれでクーリング中の子は、あと8匹ほどいてて、そちらはタンジェロ系が多いですね・・・来年もタンジェロ、タンジェロ・ラプターは大量に産出予定です。

結局、今年は44匹のメスが産卵して、236匹のベビーがハッチしたんですが、来年もメス54匹体制(今年もそうですが、同じことしてても、どうしても1~2割のメスは産卵もしないんですよね)で、ベビー200匹を目指すことにします。

正直、236匹というのは、世話が出来る限界に近いんですが、綺麗な子達を出してもらうべく、レオパに頑張ってもらって、私も頑張ることにしますので、来年もよろしくです。

それでは、また

|

« 秋のイベントシリーズ折り返し・・・ | トップページ | 2016年 明けましておめでとう御座います »

コメント

KAZさん

イベントお疲れ様です。
今年は1匹しかお迎えしていませんが、きれいな子をたくさん見せていただきました。

236匹!?すごいですね!
お世話と管理で毎日大変ですね・・・。
本当にお疲れ様です。


マックスノー・W&Y・ベルアルビノ・ヘテロレーダー♀めちゃくちゃきれいですね。
自分の好みにどんぴしゃです!
来年はその子の子供狙いにします!www
あとタンジェロ系もお迎えしたいです!
今年タンジェロ系も迷ってたんですが・・・


来年も宜しくお願いします。

投稿: まーちん | 2015年11月28日 (土) 15時02分

kazさんお疲れ様でした!
来年も色々な子楽しみにしてます。
とても沢山きちんとお世話されてて本当尊敬です。

HBMで悩んでたスーパーマックスノーの子は、お迎えされましたか?
あれからずっと2匹お迎えすればーって後悔です(汗)
後の祭りですねw
来年もご無理のないよう頑張って下さい。
応援してます(^ω^)

投稿: ニコル | 2015年11月28日 (土) 17時59分

KAZさん、こんばんわ

イベント祭りお疲れ様でした!
今年初めてKAZさん産の子お迎えさせて頂きましたが、デュビア爆食です!
ただ1つ【111】か【139】の男の子もお迎えしとけば良かったかなー
なんて事も思ってました(*_*)

来シーズンも忙しくなりそうですね。
マックスノー・レーダー父ちゃんと共に(笑)
又、お会い出来るのは、南港の7月になるかと思いますが、ひょっとしたら超早くからキープ御願いするかも!
なんて、思って楽しみにしてます!


初心者の僕に親切に色々教えて下さってありがとうございました。
プライベートレオパライフ楽しく頑張って下さい!

今度は、少しでもお話し出来るように、暑いの頑張ります!(^w^)

投稿: 平尾 | 2015年11月28日 (土) 20時28分

お疲れ様です
ここの書き込みは初めてです

マックスノー・レーダーいいですねぇ
好みです

良い子が産まれるのを期待してます

投稿: jam | 2015年11月29日 (日) 01時17分

KAZさんこんにちは。今シーズンのイベントお疲れ様です!
この前の大阪は良くして頂きありがとうございました。お迎えした子はとても食欲旺盛で順調に大っきくなってます(^^)愛嬌も良くって毎日メロメロで親バカ炸裂中です。笑
素敵な子をお迎えすることができて本当に感謝してます!大切に育てますね。
ありがとうございました。

投稿: くらま | 2015年11月29日 (日) 07時52分

2015年お疲れさまでした&お世話になりました!

来年度のベビーたち、さらに楽しみです(*^^*)
赤!っていうようなタンジェロを来年こそ迎えたいです・・・
去年も同じようなことを言ってた気がしますが。(笑)

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: ひみる | 2015年11月29日 (日) 13時57分

まーちんさん、こんばんわ

今年も、ありがとう御座いました。

あのマックスノー・W&Y・ベルアルビノ・ヘテロレーダーは、特に変わってますよね・・・同じような、と言うか、もっと綺麗な子が出来るよう、頑張ってもらいますので、ご期待下さい。

投稿: KAZ | 2015年11月29日 (日) 21時42分

ニコルさん、こんばんわ

やっぱり綺麗な子は、皆同じように綺麗だと思って頂けるようで・・・特に、うちのオレンジ系の中では目立ってたので、大阪と東京で旅立ちました。

来年も、似た子が出る予定ですので、関東のイベントでお待ちしております。

投稿: KAZ | 2015年11月29日 (日) 21時45分

平尾さん、こんばんわ

そうですねぇ・・・7月の大阪レプタイルズフィーバーは、真夏の開催ですが、会場内は案外涼しかったりしますので、ゆっくりして行って下さい。

今年は、レーダー系はちょっと不調だったのですが、来年はレーダー系の方が多くなるかもですので、よろしくお願いします。

投稿: KAZ | 2015年11月29日 (日) 21時49分

jamさん、こんばんわ

私も、マックスノー・レーダー、マックスノー・ベルアルビノは大好きです。

マックスノー・ジャングル・レーダーが出ればいいのですが・・・ジャングルが出るようなペアリングはしてますが、パターンレス、ジャングル、ストライプからバンド模様まで、様々のパターンが出ますので、運にまかすということで・・・

投稿: KAZ | 2015年11月29日 (日) 21時52分

くらまさん、こんばんわ

うちの子を気に入って頂き、ありがとう御座いました。

あの子は、236匹の中でもハッチした時から印象的な子で、特別に大切にしていた、と言う訳でもない(どの子もみな同じように大切なので)のですが、本当に気に入って頂ける方のところに行けて、良かったです。

また、来年のイベントでお会い出来るのを楽しみにしています。

投稿: KAZ | 2015年11月29日 (日) 21時56分

ひみるさん、こんばんわ

今年も、色々なイベントでお手伝い頂き、ありがとう御座いました。

想い出補正に負けないような、綺麗な子が出来るよう、来年はタンジェロ系でかけ戻しますので、ご期待下さい。

来年も、お手伝い、よろしくお願いします。

投稿: KAZ | 2015年11月29日 (日) 21時58分

KAZさんこんばんわ!
今年のイベントロードお疲れ様でした。
前回の大阪城、神戸は特にお世話になりました、今年はKAZさんはもちろんひみるさんや常連さんとも例年よりさらにお近づきになれてお話しも出来て楽しいイベントでした。
それから最後に悩んでた【140】レーダーは無事に旅だちましたか?ならダブルホモに似た子
は来年までお預けですね!そろそろ自分は繁殖より飼育に専念してましたがせっかくKAZさんから良い子を譲って頂いたので繁殖を試したいと思います・・・がっ!それでもスペースが減りつつも来年も良い子を連れて帰らせてもらうので宜しくお願いしますm(__)m

投稿: SOUJIN | 2015年11月29日 (日) 23時20分

KAZさん こんにちは
初コメントです。
大阪城に1000kmの移動をして行った岩手のものですm(_ _)m
KAZさんとこの個体はどれも綺麗で衝撃的でした‼︎
W&Y系の子達が気になります。来年には是非お迎えしたいと思うのでその時はよろしくお願いします^ ^

投稿: tetsu | 2015年12月 2日 (水) 10時27分

KAZさん、こんばんわ

東京レプタイルズワールドで、ショップさんに
ブレイジング・ベルかレーダーの雄探してもらったのですが、ダメだったみたいです。

KAZさんの所には、もうレーダーの雄は、残ってないですか?

イベント終わりで、次の準備中に変な質問スイマセン。

投稿: 平尾 | 2015年12月 6日 (日) 16時57分

SOUJINさん、こんばんわ

【140】レーダーは旅立ちました・・・来年もダブルホモは健在です(たぶん?)ので、ご期待下さい。

来年は、ドイツCBのサングロー・レーダーの別嬪さんとかける予定ですので、血統をいかんなく発揮して貰える(発揮してほしい?)と思ってるのですが・・・

投稿: KAZ | 2015年12月 7日 (月) 22時16分

tetsuさん、こんばんわ

グーグルマップで見たら、本当に1000kmあるんですねぇ・・・ご苦労様でした。

来年は、ほぼ真ん中くらいの埼玉で(BlackOut埼玉までしか行けないんですが)お会い出来ればと・・・W&Y系は、ここに載せてるマックスノー・W&Y・アプターに個人的にも期待してますので、マックスノー系のメスと大量にペアリング予定です。

マックスノーが入らなくても、W&Y・アプターなんて綺麗そうですので、ご期待下さい。

投稿: KAZ | 2015年12月 7日 (月) 22時21分

平尾さん、こんばんわ

うちにはもう残ってないですが、ショップリンクにも載せてる「KT-NEXT」さんに問い合わせてみて下さい。

うちのレーダーもいますし、超絶飼育者(レオパが好きで好きで、溺愛して、ブリブリに育てあげるブリーダーさんですが)の綺麗なレーダーがいるはずです。

残念ながら、ブリザードはいないかな・・・

投稿: KAZ | 2015年12月 7日 (月) 22時26分

KAZさん、こんばんわ

今日KT-NEXTさんから、お返事頂きました。
わざわざ問い合わせまでして下さいまして、ありがとうございました。
No.3の、バンデット・レーダーがインパクト強くてその子に決めました。
ただ、対面販売の件でどんなものかなーっておもってます。

投稿: 平尾 | 2015年12月 8日 (火) 20時53分

何度もスミマセン。

KAZさん経由で、と言う事になりました。ご迷惑お掛けしますが宜しくお願いします。

投稿: 平尾 | 2015年12月 8日 (火) 21時06分

平尾さん、こんばんわ

一旦うちに送ってもらって、京橋とかで受渡しでもOKですよ・・・今度の土曜日(12日)なら、丁度、枚方に行こうと思っていたので、午後なら大丈夫です。

投稿: KAZ | 2015年12月 8日 (火) 21時09分

SOUJINさん、こんばんわ

なんか重要な事書いてあるのを、見落としてました・・・いよいよ、繁殖開始ですか?

あのレーダーは旅立ってしまいましたが、オスは、いい子をキープしてましたっけ?

やっぱり、いいオスが重要なんですよね・・・モルフ的に良くても、綺麗な子でも、オス的にあかんっていう子もいてるし・・・まぁ、心配するよりも、取りあえず試してみるっていうのも、重要ですが・・・吉報をお待ちしております。

投稿: KAZ | 2015年12月 8日 (火) 23時47分

KAZさん、おはようございます。

昨日は、寒い中ありがとうございました。
今夜から、エサやりです!
今朝も、元気に動きまわってたので、状態良さそうです!

又、無理言うときもあるかもですが、宜しくお願いします。
ありがとうございました。

p.s
ニシアフ、楽しみにしてますよー!

投稿: 平尾 | 2015年12月13日 (日) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋のイベントシリーズ折り返し・・・ | トップページ | 2016年 明けましておめでとう御座います »