« 2015イベント終了・・・ | トップページ | 2016JRS冬について・・・ »

2016年 明けましておめでとう御座います

明けましておめでとう御座います。今年もよろしくお願い致します。

今年の記事の第一弾は、やっぱりブリーディング計画ということで・・・ちょっと予定より一日早かったのですが、レオパ達の繁殖のスイッチを入れる為(私が勝手に考えてる事ですが、普段は別々に飼育しているから、繁殖のきっかけに出会いが必要なんじゃないか?と)に、ハーレム状態にして1日このままにしておきます。

1対1でもいいような気もしますが、通常はオスの発情の方が早いので、1対1だとメスにダメージを与えてしまうこともあるので、オスの力を分散させる為に、数匹のメスをオスのケージに入れるようにしています。

M02
マックスノー・トレンパーアルビノ・ヘテロラプター♂
 マックスノー・トレンパーアルビノ・ヘテロアプター♀
 スーパーマックスノー・トレンパーアルビノ・ヘテロラプター♀
 スーパーマックスノー・トレンパーアルビノ♀
マックスノー・トレンパーアルビノのグループですね・・・うちの伝統?の白いマックスノーを出すペアリングで、モルフが全部集まればスーパーラプターですが、スーパーマックスノー・トレンパーアルビノでも、ほぼ真っ白の子が出ます。

M04
マックスノー・ヘテロブラックパール&エクリプス♂
 マックスノー・エクリプス・ヘテロブラックパール♀
 マックスノー・エクリプス・ヘテロブラックパール♀
 マックスノー・ヘテロエクリプス&ブラックパール♀
 ブラックパール・エクリプス♀
 ブラックパール・ヘテロエクリプス♀
去年までは秘密にしていたブラックパール系ですね・・・去年、ハッチ時の写真を載せたブラックパール(成長したら全然黒くないですが、多分、ブラックパールってこんなんだと)が2匹入ってますので、♂親にかけ戻して、より黒い子を目指して・・・と、マックスノーやらエクリプスが入れば、ギャラクシーも有りという、見た目は汚いグループです。

M06
マックスノー・レーダー♂
 マックスノー・ベルアルビノ・ヘテロエクリプス♀
 ベルアルビノ・タンジェリン・ヘテロレーダー♀
 レーダー♀
 サングロー・レーダー♀
レーダー系ですね・・・去年生まれのマックスノー・レーダー♂がちょっと小さいのですが、なんとか頑張ってくれるか?っていう感じで、最強コンボはスーパーレーダー・・・もう少し待って一ヶ月後には、ここにW&Y系のユニバース♀、マックスノー・W&Y・ベルアルビノ♀、W&Yレーダー♀が加わる予定ですので、ユニバース、マックスノー・オーロラも出る予定です。

M07
マックスノー・W&Y・アプター・ポッシブルヘテロマーフィパターンレス♂
 マックスノー・アプター・ヘテロラプター♀
 スーパーマックスノー♀
 マックスノー・ラプター♀
 マックスノー・ラプター・ヘテロマーフィパターンレス♀
 スーパーマックスノー・ヘテロラプター♀
マックスノー系とラプター系のW&Yを目指すグループですね・・・この♂も去年ハッチした期待の子で、トレンパーアルビノ表現なので(連鎖している)マーフィパターンレスも入ってると思うので、また変わった子を出してくれそうな予感なのと、スーパータンジェロ♀ともかける予定なので、タンジェロ・W&Yを狙います。

M08
レーダー・ラプター♂
 スーパータンジェロ・ヘテロラプター♀
 ベルアルビノ・サングロー・ヘテロレーダー♀
 サングロー・レーダー♀
ダブルホモ♂のグループですね・・・なんか勝手に自切してしまったダブルホモくんですが、なんとか綺麗に再生してくれたので、繁殖も問題ないでしょう・・・ダブルホモはサングローの遺伝子も持っているので、ドットの無い完全パターンレスのサングロー・レーダーを目指すのと、スーパータンジェロ・ヘテロラプター♀とのペアリングで、タンジェロ・ヘテロレーダーからベル系のタンジェロを作出する為に、頑張ってもらいます。

M10
スーパータンジェロ・ヘテロラプター♂
 ラプター♀
 レーダー・ヘテロラプター♀
 タンジェロ・ヘテロラプター♀
 ラプター・ヘテロレーダー♀
大人気のタンジェロのブループですね・・・今年も、トレンパー氏ブリードのスーパータンジェロ・ヘテロラプター♂には頑張ってもらって、この他にも6匹の♀とかける予定なので、計10匹とペアリング予定で、完全パターンレスのスーパータンジェロ・ラプターを期待してます。

M11
W&Y・タンジェリン・ヘテロレーダー♂
 エクリプス・ヘテロレーダー♀
 マックスノー・ヘテロレーダー♀
 マックスノー・ベルアルビノ・ヘテロレーダー♀
 ベルアルビノ・ヘテロレーダー♀
 レーダー♀
 マックスノー・レーダー♀
マックスノー系とレーダー系のW&Yを目指すグループですね・・・去年、なかなか綺麗なマックスノー・W&Yを出してくれたW&Y・タンジェリン・ヘテロレーダー♂ですが、今年もマックスノー系とレーダー系の綺麗な子を期待しています。

M12
W&Y・ヘテロラプター♂
 トレンパーアルビノ・ヘテロラプター♀
 ラプター♀
 エクリプス・ホワイトサイド♀
 スーパータンジェロ・ヘテロラプター♀
 エクリプス♀
 マックスノー・ラプター♀
トレンパー系とエクリプス系のW&Yを狙うグループですね・・・ノーマル表現でエクリプスアイのW&Yが見たいのと、スーパータンジェロ・ヘテロラプター♀とのペアからは、タンジェロ・W&Yを出してくれるのを期待してます。

去年生まれの子は、2月初旬にペアリングの予定なので、これで全部ではないですが、今年は53匹のメスをペアリングして、やっぱりベビー200匹オーバーを狙いますね・・・あと、コメントで暴露されてしまいましたが、それでも秘密のレオパ以外の新ハチュにも手を出す予定ですので、ご期待下さい。

イベントは、ブラックアウトもほぼ決まってきて、九州レプタイルフェスタも5月29日に決まったみたいだいし、東京レプタイルズワールド、大阪レプタイルズフィーバー、ナゴヤレプタイルズワールドのTV局主催三大イベントにも出展の予定だし、勿論、夏のJRSにも行きますので、よろしくです。

それでは、また

|

« 2015イベント終了・・・ | トップページ | 2016JRS冬について・・・ »

コメント

KAZさん

Momoです

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

計画は順調に進んでいますよ。
経過はいつものように随時報告させていたきますね。

ではでは…。

投稿: Momo | 2016年1月 1日 (金) 17時55分

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

スノーベルもレーダーも順調に育っています♪

今年はどこかのイベントで出展するかも・・・出たいですね。

その時はよろしくお願い致します。

投稿: moon-snow | 2016年1月 2日 (土) 00時57分

KAZさん明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりましたm(__)m
今年も昨年同様、関西のイベントは予定が合う限りは差し入れ片手に会いに行くんで宜しくお願いします!今年の子達、他種・・?の子楽しみにしてますよ。

投稿: SOUJIN | 2016年1月 2日 (土) 01時10分

KAZさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

W&Y系楽しみです
ブラックパールも去年以上の真っ黒の子がハッチするといいですね!

関西のイベントはできる限り行くのと今年は遠出もしたいなーっと...

今年は(も?)W&Y+ベル系とタンジェロをお迎えしたいですね
楽しみにしてます

投稿: まーちん | 2016年1月 2日 (土) 08時10分

あけましておめでとうございます。
今年もブログ更新楽しみに、してます!!
今年こそkazさんのとこからお迎えを!
スーパープラチナ!
でることを祈ってまーす!

投稿: ニコル | 2016年1月 2日 (土) 10時58分

明けましておめでとうございます

去年もいい子をありがとうございました~
今年の繁殖が楽しみです(笑)

え~ニシアフやるんですか!(暴露万歳)
てか、レオパ10年近くオンリーで、いよいよKAZさんも浮気っすか…w

私はニシアフは飼わないですけど…
ヘルメットやって下さいよ、買いますから(笑)小田原さんがやるみたいですね、今年…東京行こう…(*´∀`)

自分ちでも、可愛いレオパが、思いの外殖えて(笑)今後は余程欲しいモルフでないとアレですけど…でも、毎年綺麗な子沢山なんで、またやっちゃうんだろうなぁ、私(-_-;)

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

投稿: どなほし | 2016年1月 4日 (月) 07時24分

明けましておめでとうございます

今年も良い子が沢山産まれるといいですね
僕の好みの子が出るように願ってます

どうやら肝っ玉母さんは引退のようですね
残念です(TдT)

投稿: jam | 2016年1月 4日 (月) 23時27分

KAZさん、
明けましておめでとうございます!

暴露平尾です(汗)
もしかして【ニシ】トップシークレットでした?
スミマセンでした・・・

昨年末にピカの温室導入で今年は、準備万端です!
もし、運良く【ホワイトナイト】出たら
里親宜しく頼みますねー。

今年も宜しくお願いします。

産後の立ち上げにピンマ買いに行ったら
コーン衝動買いしちゃいました(爆)

沢山のレオパ、ニシ、楽しみにしてます!

投稿: 平尾 | 2016年1月 5日 (火) 10時16分

明けましておめでとうございます*\(^o^)/*
今年もよろしくおねがいします!

Kazさんから頂いた子たちはすくすく大きくなって良い感じにブリブリになってきました!まだまだ成長が楽しみです。

先住のレオパが脱皮不全を起こしてしまってるようで、爪のところと尻尾に一部皮が残ってしまってる状態で、今日温浴したんですがうまくとれず‥‥なにかコツとかはありますか?

投稿: くらま | 2016年1月 6日 (水) 18時45分

Momoさん、こんばんわ

コメント頂き、ありがとう御座います。

そうですね・・・名古屋に向けて、レオパ達に頑張ってもらいましょう。

投稿: KAZ | 2016年1月 7日 (木) 22時28分

moon-snowさん、こんばんわ

うちは、今年もイベントにフル出展の予定ですので、どこかでお会い出来るのを楽しみにしています。

投稿: KAZ | 2016年1月 7日 (木) 22時29分

SOUJINさん、こんばんわ

いつも、ありがとう御座います。

今年は、BlackOut神戸が無くて、関西は大阪が一番早いみたい・・・激暑の大阪ですので、来て頂けるのを楽しみにしています。

投稿: KAZ | 2016年1月 7日 (木) 22時31分

まーちんさん、こんばんわ

マックスノー・W&Y・ベルアルビノ(マックスノー・オーロラ?)が楽しみですねぇ・・・遠出するなら、九レプとか?5月29日ですが、もうエントリーしました。

九州は熱いですよ~

投稿: KAZ | 2016年1月 7日 (木) 22時34分

どなほしさん、こんばんわ

ヘルメットゲッコー?うちでは無理かな・・・ニシアフは、うちのレオパの飼育環境で全然問題ないし・・・ハッチするまでは内緒にしておこうと思ってたのですが、なかなかカワイイですよ・・・

投稿: KAZ | 2016年1月 7日 (木) 22時37分

jamさん、こんばんわ

そうなんですよ・・・肝っ玉母さんは、去年の産後から体調不良で、どっと老けてしまいました。

普通に元気なことは元気なんですが、かなり痩せてしまって・・・もう、11歳ですから、子作りは無理ですね・・・

投稿: KAZ | 2016年1月 7日 (木) 22時39分

平尾さん、こんばんわ

いやいや、別に隠してた訳じゃないんで、全然OKですよ・・・小心者なので、ちゃんと繁殖出来るまでは黙ってようと、思ってただけです。

あの時の子はまだベビーなので、別のフルアダルトのオスをゲットして準備中ですが、メスがまだ届いてないんですよね・・・

投稿: KAZ | 2016年1月 7日 (木) 22時42分

ニコルさん、こんばんわ

スーパープラチナも出ますが、スーパープラチナ・トレンパーアルビノも出ますので、アルビノ入った方が白いかも?です。

お楽しみに・・・

投稿: KAZ | 2016年1月 7日 (木) 22時44分

くらまさん、こんばんわ

元気にしてくれてるようで、良かったです。

脱皮不全は、百害あって一利なしと思ってるので、なんとかした方がいいですね・・・取る作業のストレスもあると思いますが、取ってしまえばあとは安心ですから・・・

うちでは、長めに温浴して、ふやけさせてから、結構、強引に取ってしまいます。

なかなか、取り方を説明するのは難しいのですが、手足は、手のひら側から見た方が残っているかどうか分かりやすいし、爪の部分の残っている皮を摘まむような感じで、取りますね・・・

投稿: KAZ | 2016年1月 7日 (木) 22時50分

明けましておめでとうございます。

先日メールさせて頂いたものです。
メールした時点では1匹だけだったのですが、飼育してみると楽しくて今では5頭になってしまいました。レーダーはまだいないんですが・・・。

今年は関西方面のイベントに出掛けてみたいなと思っています。
ぜひ、Ka'z Leopa産の個体を購入したいなと思っております。

投稿: 藤介 | 2016年1月15日 (金) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015イベント終了・・・ | トップページ | 2016JRS冬について・・・ »