« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

ニシアフ・・・

レオパのハッチが今一(41匹まではいってるんですが、予定よりかなり遅れてます)なので、ニシアフの状況を・・・

Fw15001
ホワイトアウト♂とかけるのは、
Fw14006
オレオ♀と
Fw14012
ノーマル・ストライプ♀で
今年は、ホワイトアウト・ヘテロオレオとホワイトアウトを狙っていきます。ホワイトアウト♂は、12月に購入した時は18gでしたが、順調に育って、現在は47gまでになって、オスとしても、しっかり役目をはたしてくれそうです。
Img_5090

Fw13002
ノーマル・ストライプ・ヘテロオレオ♂とかけるのは、
Fw14005
オレオ♀と
Fw14009
ノーマル・ヘテロオレオ♀で
オレオ狙いですね・・・オレオは単独で可愛いモルフだし、個人的にも好きなモルフなので、早くベビーが見たいところです。このヘテロオレオの♂もきちんとやってくれてます。
Img_5108

Fw14003
キャラメルアルビノ♂とかけるのは、
Fw14004
キャラメルアルビノ♀と
Fw14010
ヘテロキャラメルアルビノ♀と
Fw14011
ホワイトアウト♀で
基本モルフのキャラメルアルビノと、来年以降を見越してのホワイトアルト・ヘテロキャラメルアルビノ狙いですね・・・キャラメルアルビノは、ペアでJRS冬に、USCBということで購入した子たちですが、メスがキャラメルなのか?という感じなので、その検証も含めてのペアリングです。このペアリングの交尾は確認出来ていませんが、ごそごそしてるので、やることはやってくれてると思います。

pinkbarbieさんからのアドバイスで、今年から、イベントでの販売用のパックに敷く紙を白に変えたんですが、ブログ用の写真を撮る背景も白に変えてみました・・・なかなかいい感じだと思うのですが、どうでしょう?

次回のイベントは、5月3日大阪のアゲイン主催爬虫類市場です。今年生まれの子達は、あまり持って行けない感じですが、去年生まれのサブアダルトとフルアダルトの大きな子を持って行きますので、皆さまのお越しをお待ちしております。

あと、5月14日、15日の東京レプタイルズワールドの無料招待券が10枚ほどありますので、ご希望の方は直メールして下さい。当日に受渡しは難しいので、事前に送らせて頂きます。早いもの勝ちです。(まーちんさんには、連絡無くても送ります。)

それでは、また

| | コメント (3)

2016ハッチ情報その2&ブラックアウト大阪に連れて行く子達

皆さんお待ちかねのハッチ情報その2ですが、なんか変なの出てます。

C16007
マックスノー・W&Y
マックスノー・W&Y・アプター♂とスーパーマックスノー・トリプルヘテロトレンパー&ベル&マーフィパターンレス♀との子ですが、目が黒いのでアルビノではないのですが、なんかベルアルビノ(♂親は、♀親の子なので、ベルとかマーフィパターンレスとかのポッシブルヘテロなので、何でもありなんですが)っぽい子ですよね・・・W&Yの影響か、マックスノーとしても異様に白いです。

C16008
マックスノー・タンジェロ・ラプター
スーパータンジェロ・ヘテロラプター♂とマックスノー・ラプター♀との子で、タンジェロなのは間違いないですが、マックスノーとラプターの影響からか、タンジェロオレンジではないですね・・・なんで、マックスノーとタンジェロをかけた?みたいな感じですが、マックスノー・タンジェロだと白とオレンジの対比が綺麗かな?と思って、やってみましたが、失敗だったかも?

C16009
マックスノー・タンジェロ・ラプター・パターンレス
上の子と同クラッチですが、この子は完全パターンレスで、白っぽいのでマックスノー(スーパーマックスノーのような感じですが、♂親のタンジェロにはマックスノーが入ってないので、スーパーマックスノーでは無いんですよね)入ってるんですが、ちょっと見たことないような感じの色です。

C16010
マックスノー・W&Y・トレンパーアルビノ
1番目の子の同クラッチで、この子は赤いアルビノアイなので、アルビノなのは間違いないんですが、親はベルもトレンパーも出る組み合わせなので、どっちか不明・・・とりあえずトレンパーアルビノとしておきますが、色の感じはベルアルビノっぽいです。

C16011_2
レーダー・ヘテロラプター・パターンレス
ダブルホモ♂とレーダー・サングロー♀との子ですが、完全パターンレスですね・・・このまま大きくなって欲しいところですが、レーダーのパターンレスは、どうしてもドットが出てしまうので、なかなか微妙なところなんですが、この子の両親はサングローが入ってるので、パターンレスからのサングローになってくれれば、このまま完全パターンレスのまま、っていうこともありかも?

今回は、ちょっと変わった子が続きましたが、普通の子たちも、まだまだハッチ中ですので、よろしくです。

で、来週のブラックアウト大阪に連れて行く子ですが、今年生まれの子は(まだ、小さいので)5匹くらいしか連れて行けなくて、去年生まれのサブアダルトと、フルアダルトを連れて行きます。

Img_4799 Img_4815 Img_4818 Img_4829
Img_4842 Img_4720 Img_4730_2 Img_4748
Img_4761 Img_4772 Img_4781 Img_4850
Img_4862 Img_4877
ちょっと少ないですが、今年最初のイベントということで、許して下さい。5番目のマックスノージャングルは、ハッチ情報ではW&Yとなってましたが、W&Yではないような気がする(もしかしたら入ってるかも?)ので、お安くなってます。

いつも激混みで、入場制限もかかるブラックアウト大阪ですが、皆さまのお越しをお待ちしております。中は確実に暑いので、脱げるような服装で・・・

それでは、また

続きを読む "2016ハッチ情報その2&ブラックアウト大阪に連れて行く子達"

| | コメント (17)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »