« 今年(2016)残した子たち | トップページ | 2017静岡JRS冬に連れて行く子達 »

2017繁殖計画

明けましておめでとうございます。
本年も、各イベント(四国高松でも初イベントが開催されるようですし、大阪レプタイルズフィーバー冬、コウレプ等々、新しいイベントも目白押しです)に、出来るだけ出展予定ですので、よろしくお願い致します。
 
と、いうことで、新年早々ペアリング開始・・・メスの3分の1ほどは、これからクーリングに入りますので、一部ですが、今年の繁殖計画です。
 
Img_1810
やっぱり好きなので、白系のマックスノー・トレンパーアルビノ系ですね・・・スーパーラプターも出る組み合わせですが、判別が難しいところです。
 
Img_1812
一転して、黒系のブラックパール系・・・うちでハッチした子達も結構黒いですが、新参のブラックパール・チャコールからどんな子が出てくれるか、めっちゃ楽しみなペアリング・コロニーです。
 
Img_1813
タンジェロ・ラプター系ですね・・・うちのラプターは、すべてタンジェロ入りを目指しています(オスはタンジェロなので、入らない可能性も半分ありますが)ので、タンジェロとしてはちょっとオレンジが薄くても、ラプターとしてはオレンジの濃い子を目指します。
 
Img_1818
レーダー系のW&Y絡みですね・・・マックスノー・W&Y・レーダーが結構好みなのと、やっぱりマックスノーにW&Yが入ると、ちょっと突き抜けた感じの子が出るのと、ギャラクシーが出れば、という感じです。
 
Img_1820
一応、レーダー系のW&Y絡みなんですが・・・オスもメスも、マックスノーやら、ヘテロでも色々持ってる(書いてないですが、マーフィパターンレスも、ポッシブルですが入ってたりする)ので、何が出るか楽しみなところです。
 
Img_1822
オス親はダブルホモですが、サングロー・レーダー狙い・・・ダブルホモも、今年7歳ですが、まだまだ頑張ってくれそうですし、目の綺麗なオールレッドアイが出る可能性が高いので、完全パターンレスでオールレッドアイのレーダー希望です。
 
Img_1825
今年も、綺麗なタンジェロを出して欲しいペアリング・・・タンジェロ・W&Yも狙ってますが、W&Yのトレンパー系が、去年ハッチした子ばかりなので、3月からのペアリング開始になってしまいます。
 
Img_1827
なんか大量に入ってますが、これもレーダー系のW&Y絡みを・・・他のペアリングでもレーダー系が多いですが、このペアリング・コロニーはマックスノーが少ないのと、レーダーが出る確率が高いコロニーです。
 
Img_1829
これは、期待の新モルフ狙い・・・タンジェロをベルアルビノに持って行けるか?の実験的なペアリングですが、よりオレンジの濃いタンジェロ・ベルアルビノ、タンジェロ・レーダーが出てくれれば、と期待のペアリングです。
 
Img_1831
ニシアフ・・・ニシアフは、まだ小さい子が多くて、これからクーリングに入るメスが半分ほど居てて、今からペアリング出来るのが少ないですが、少ないなりに結構そろったコロニーで、ホワイトアウト・オレオ狙いです。
 
Img_1833
こちらも、この時期になんとかペアリング出来たキャラメルアルビノ系ですね・・・ホワイトアウトは優性ですが、出る確率は半分ですし、キャラメルもヘテロからなので、確率的には低いですが、ホワイトアウト・キャラメルアルビノが出てくれれば、いいですね。
 
さて、第一弾のペアリングはこんなこところですが、3月頃には第二弾を開始して、総勢、レオパ42ペア、ニシアフ12ペアで、今年はトータル250匹くらいのベビーを狙います。
 
来週には、2017JRS冬に連れて行く子達を発表しますので、よろしくです。
それでは、また

|

« 今年(2016)残した子たち | トップページ | 2017静岡JRS冬に連れて行く子達 »

コメント

明けましておめでとうございます。
マーフィーパターンレス結構シビレました🎵
カズさん所から、お迎えさせてもらった子の
資料見てたら
posマーフィーパターンレス
居てましたよ✨✨
今期は、そっちも攻めてみたいっす🎵

またまた今期も、忙しくなりそうな感じですが
宜しくお願いします(*≧∀≦*)

投稿: 平尾隆 | 2017年1月 4日 (水) 19時07分

KAZさん、初めまして。

いつもブログ楽しく拝見しております。

去年の夏よりレオパデビューしまして、かわいさにどっぷりはまっております。

初めてなのでハイイエローを飼い始め、色々勉強する毎日です。

最近ではもっと色んなモルフ、そして繁殖もと思い、色々調べる内にこちらのブログにたどり着きました。

最近ではオレンジ系の、ラプター、アプター、レーダー、タンジェロがとても気になっております。
KAZさんのオレンジ系の子たちはとてもきれいで、いつもいいなーておもいつつ拝見しております。

3月のblackoutに行ってみようと考えております。そこでKAZさんの子たちを実際に見てみたいです。よろしくお願いします。

投稿: cherry | 2017年1月 5日 (木) 11時51分

平尾さん、こんばんわ

遅いですが、明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

マーフィパターンレスは、レオパでは1番最初に出た遺伝性のモルフですが、最新のレモンフロストにも関係してるとか?いないとか?と言われていますので、なかなか奥が深いですね・・・

投稿: KAZ | 2017年1月 7日 (土) 00時32分

cherryさん、こんばんわ

コメント頂き、ありがとう御座います。

ブラックアウト東京(浅草)にも出展しますので、ぜひブースまで見に来て下さいね・・・タンジェロとかレーダーの綺麗どころが、どれだけ残ってるか分かりませんが・・・

投稿: KAZ | 2017年1月 7日 (土) 00時34分

KAZさん はじめまして
暇さえあれば「モルフについて」を読み勉強をしています

20年前に一度飼育していましたが、去年から再びレオパ飼育を始めました 

個人的にブラック系チャコール系が好みなので自分でも挑戦したいと考えております
岡山ですので8月の四国イベントは必ず行きます! それより前は4月の神戸を予定しています
KAZさんタンジェロ、ブラックパール系ぜひお迎えしたいです
いい子達がハッチするのを期待しています
よろしくお願いします 長々とすいません

投稿: 樹土愛楽 | 2017年1月 8日 (日) 22時48分

樹土愛楽さん、こんにちわ

コメント頂き、ありがとう御座います。

ブラックパール系は、なかなか難しいですが、うちがヘテロブラックパールのメス1匹から始めて、今年で5年目の繁殖で、何とかブラックパールと呼べるような子を出せそうな感じになってきていますので、お楽しみに・・・

投稿: KAZ | 2017年1月 9日 (月) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年(2016)残した子たち | トップページ | 2017静岡JRS冬に連れて行く子達 »