« 2017/4/30ブラックアウト大阪に連れて行く子たち | トップページ | イベント3連チャン・・・に連れて行く子達 »

2017たねくら市&東京レプタイルズワールド2017に連れて行く子達

来週5月14日はたねくら市、再来週5月20日、21日は東京レプタイルズワールドですよ~・・・と、言うことで連れて行く子達です。
 
6月4日の九州レプタイルフェスタまでキープもOKですので、絶賛予約受付中!!
 
ぶりくら市 http://burikura.com/
九レプ http://q-rep.net/
 
まずは、去年生まれの即戦力から・・・
C16004 C16008 C16024 C16155
C16170 C16179 C16208_2 C16210
C16218 C16241 C16244 C16247
C16254 C16258 C16261 C16276
C16289 O16020 O16021
ちょっと軽い子もいますが、発情まで持っていければ、今年繁殖可能な子ばかりです。
去年の子もだいぶ減ってきたので、残り福ですね・・・
 
で、今年生まれのベビー達・・・ニシアフも少しいます。
C17004 C17006 C17007 C17008
C17010 C17011 C17022 C17023
C17024 C17027 C17028 C17029
C17030 C17031 C17033 C17034
C17035 C17037 C17039 C17040
C17041 Fc17001 Fc17002 Fc17003
マックスノー系、W&Y系が多いですが、3月6日から4月11日くらいまでにハッチした、生後1ヶ月以上の子達ですね・・・
 
fc17002のオレオは、ハッチして孵卵器のタッパから、ベビー用のケージに移す時に、勝手(今まで、レオパ800匹くらいを、同じように移してきましたが、自切したのは初です)に切ってしまったので、格安です。
 
たねくら市で旅立ってしまった分は、出来る限り大きい子から、追加でトウレプに連れて行きますので、皆様のお越しをお待ちしております。
 
それでは、また

|

« 2017/4/30ブラックアウト大阪に連れて行く子たち | トップページ | イベント3連チャン・・・に連れて行く子達 »

コメント

KAZさんこんばんは

いつものように待ってました!
と、言ってもイベントへは見に行くだけになりそうですが...
オレオ自切は仕方ないですね
白くて綺麗な子ですけどね

投稿: まーちん | 2017年5月 7日 (日) 01時07分

まーちんさん、こんばんわ

W&Y系の綺麗な子が出てますよ・・・キャラメルのオスが不発で、今年、出るかどうか微妙になってきましたが、ホワイトアウト・オレオは出てますので、また、見に来て下さいね・・・

投稿: KAZ | 2017年5月 7日 (日) 19時26分

コメント外ですが、c16247はキープが入りました。

投稿: KAZ | 2017年5月 7日 (日) 19時27分

KAZさん
W&Y系の誘惑が...(笑)
ニシアフも楽しみです

たねくらは早くから行く思います
いつもの持って

投稿: まーちん | 2017年5月 8日 (月) 07時22分

KAZさんこんばんは

先日ブースを拝見させてもらった者ですが、また綺麗な子達が生まれているんですね

明日のたねくら市も行けたら行こうと思ってるのでHPで狙いをつけてる子達を実際に見に行かせてもらいますね


投稿: ハル | 2017年5月13日 (土) 18時17分

まーちんさん、こんばんわ

いつものやつ、待ってますよ~
午前中からでもOK・・・勿論、まーちんさんも待ってます。

投稿: KAZ | 2017年5月13日 (土) 18時21分

ハルさん、こんばんわ

カワイイ子達がいっぱいいますので、ぜひお寄り下さいね・・・お待ちしております。

投稿: KAZ | 2017年5月13日 (土) 18時22分

おはようございます。
KAZさん、今日はやっぱり行けそうにありません(TT)
息子は朝から部活で、私は母の日なので、お昼は主人の母と、夜は自身の母と過ごします(TT)
お願いしていた件、ご連絡お待ちしています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

投稿: miewmiew | 2017年5月14日 (日) 10時03分

KAZさんこんばんは

今日は時間の都合がつかずに見に行くことが出来ずに残念です…

w&yの子やラプターレイダーの子達が気になっているので次回の関西のイベントに出展する時に是非見に行かせてください

投稿: ハル | 2017年5月14日 (日) 19時05分

KAZさん、こんばんは
東レプでは、可愛い子を譲っていただき、ありがとうございました!!
しっかり暖かくして、発色のいい子に育てたいと思います。
今後もブログ楽しみにしています!!

投稿: ゆん | 2017年5月21日 (日) 21時55分

KAZさん こんばんは

東レプでc17024の子を購入したものですが、血統書を拝見するとhetベルアルビノと50%hetレーダーとのことですが、つまり表現で言えば50%でオーロラかW&Yということでしょうか?
この子のことはとても気にいったのでより詳しくなりたいと思いました!

投稿: ネス | 2017年5月21日 (日) 23時17分

ゆんさん、こんばんわ

うちの子を連れて帰って頂き、ありがとう御座います。

今年生まれのベビーの子でしたでしょうか?ベビーなら、いっぱい食べさせて、大きく育てて下さいね・・・これからも、イベントにはフル出展ですので、またどこかでお会いできるのを、楽しみにしています。

投稿: KAZ | 2017年5月22日 (月) 23時52分

ネスさん、こんばんわ

うちの子を気に入って頂き、ありがとう御座います。

確かに、ベルアルビノ・W&Yがオーロラですが、ベルアルビノは劣性遺伝で、ヘテロ(遺伝子の半分だけベルアルビノを持っている)は見た目はノーマルなので、50%でオーロラかW&Yという意味ではなく完全にW&Yですね・・・ベルアルビノとかけると、4分の1がオーロラ、4分の1がベルアルノ、4分の1でW&Y・ヘテロベルアルノ(見た目はアルビノ表現ではないW&Y)、ノーマル(W&Yでもアルビノでもない)となります。

レーダーは、劣性遺伝のベルアルビノとエクリプスが両方とも発現(表現として出ている)している子のことですが、50%hetレーダーとは、50%の確率でエクリプス(ベルアルビノは完全にヘテロで入っているので)が入っているかどうかという意味で、50%分エクリプスが入っているということではないので、ヘテロレーダーかヘテロレーダーではないか、の確率が半々ということです。

劣性遺伝は、その遺伝子を持っているかどうか、見た目では判別出来ないので、入っているか入っていないか分からないということですね・・・遺伝の話は、取っつきにくいかも知れませんが、基本を押さえれば、それ程難しくないので、頑張って勉強して下さいね・・・

投稿: KAZ | 2017年5月23日 (火) 00時08分

KAZさん、こんにちは。
トウレプで再生尾のオレオをお迎えさせていただいたものです。この子はすごく白くて綺麗ですがホワイトアウトが入ってる可能性もあるのでしょうか?勉強不足ですみません。両親を見るとホワイトアウトオレオの可能性もあるのかなとおもいまして。

投稿: ちー | 2017年5月23日 (火) 16時24分

ちーさん、こんにちわ

うちの子を気に入って、連れて帰って頂き、ありがとう御座いました。

確かに、あの子はオレオとしても綺麗な方ですし、ホワイトアウトが入ってるか微妙な子もいることはいるようですが、多分、ホワイトアウトではないと思いますね・・・ただ、絶対に違うか、と言われれば、ないことは無い、という感じです。

育った時にどうなるか、楽しみですね・・・

投稿: KAZ | 2017年5月24日 (水) 06時54分

東レプにて、ホワイトアウト迎えさせていただきました。結構目の前で悩んでいたんでご迷惑かけたと思います。元気にイエコ食べております。2日目に伺いましたが、この子に出会えて本当に感謝しております。

投稿: りょう | 2017年5月26日 (金) 19時31分

りょうさん、こんばんわ

うちの子を気に入って頂き、ありがとう御座います。

最終的に、うちの子を選んで連れて帰って頂けるなら、どんなに悩んで頂いてもOKですよ・・・迷惑だなんて、全然思ってません。

また、どこかのイベントでお会い出きるのを楽しみにしています。

投稿: KAZ | 2017年5月28日 (日) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017/4/30ブラックアウト大阪に連れて行く子たち | トップページ | イベント3連チャン・・・に連れて行く子達 »